ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

不思議な縁

9月2日(水曜日) ⛅️

 

今日は満月🌕️

 

石切体操が終わって施術前にお昼を食べてます。🍴


f:id:moomoon6355:20200902122734j:image

f:id:moomoon6355:20200902122703j:image

 

・・・・・・・・・

 

月曜の午前、海椿葉山に行った箕面のボディワーカーまこさんにからだをほぐしてもらいました。(心も♥️)

 

まこさんちの周りは気持ちいい
f:id:moomoon6355:20200902095013j:image


f:id:moomoon6355:20200902095033j:image


f:id:moomoon6355:20200902095053j:image


f:id:moomoon6355:20200902095120j:image


f:id:moomoon6355:20200902095106j:image

120分。 あっという間。

 

内臓マニュピレーションもされていて

「むうさん、肝臓の門脈がカチカチ。これでは疲れ取れないですよ。柔らかくしておきました」と。👀‼️

 

「がんばることは良いことだけど交換神経ばかり使っていてはダメですよ。遊びの部分を作ってね」

 

まこさんにはいつも、私の中のドロドロヘドロも吐き出します。

私のからだとこころの頼れるセラピストです。

 

去年9/11にくも膜下出血で倒れ、生死の界をさ迷われてちょうど1年。

奇跡の復活を遂げて施術も始めています。

(今はまだ常連さんだけ)

また完全復活をされたらここで紹介したいと思います。

 

 

**************

 

箕面から緑地公園へ。

2時から1時間、若いママさんを久しぶりにおうちで施術しました。(コロナ以来)

 

***********

 

夕方戻ってすぐに初めての方を按摩フルコース。

早く来られて図書館で待ってもらいましたm(__)m

 

その方は土居のいっぷく亭さんでうみがめつうしんを見てとても感動し、「過去のうみがめつうしんが欲しい!」・・とわざわざ予約をくれました😀

 

送るのに・・なんて嬉しい!

過去一年分差し上げました。😀

そして切手も預けてくれました。

 

*************

 

これで今日は終わりかと思いきや、近所のお母さんが偏頭痛で夜9時に来られました。

首と肩がとんでもなく凝ってました。

 

ゆっくりゆっくり丁寧に骨から筋肉を剥がしていきました。

頭キンキン痛いの治りました🤗

 

 

「終わったあああ」

 

テレビをつけると甘利さんが沈痛な表情で安部首相のことを話していて

 

甘利さんの後ろの棚に飾っている、まつげの長いなんか変なくまモンに釘付けになりました。

「あのくまモンは何???」

ネットで調べたけど出てきませんでした。

あの化け物みたいなくまモンは何なんだろう・・・

 

TPPでの交渉で日本の益を死守するために髪が真っ白になるまで尽力した甘利さん。

 

Twitterより―

「歌手1年、総理2年の使い捨て」昔、竹下総理が日本を皮肉った川柳です。

主要国が5〜10年と戦略的に政策を進める中、日本だけ「施政方針」が毎年変わりました。

長ければ良いと言う訳ではありませんが戦略的思考は根付かせたいものです。

甘利さんTwitter

https://mobile.twitter.com/Akira_Amari

 

 

~~~~~~~~

安部首相の辞任会見の夜、安倍さんとさしで飲む夢を見ました。

高級料亭で、やつれきった安倍さんにかける言葉もなく、ひたすらついでつがれて黙って飲んでました。

なんとか少しでも元気になるには何をしてあげたらいいのか、ひたすら考えていました。

安倍さんの夢を見るなんて・・・

私の脳はほんまに単純(笑)。

 

広島平和式典の時、顔面蒼白で声にも力がなく、足もふらついていた安倍さんを見て大丈夫なんかな、と心配してました。(政治的思想はなく、人として病を心配しました)

 

まさか突然辞めるなんて。

根底から時代が変わるのだと思います。

~~~~~~~~

 

************************

 

火曜日朝、モルモルさんで子猫を譲り受けて今猫ライフを楽しんでいるYさんが来られました。

 

子猫の写真や動画を見せてもらって、ほんとうに可愛くて♥️

15年前のふくを思い出します🐈️

 

そのあと出張施術。

お昼に公設市場の美味しいお寿司を頂いてお父さんをほぐしました。

 

 

そのまま自転車で心斎橋のボイストレーニングへ🎵🎤

 

マンツーマンで学んでます。今日で4回目。

音大の声楽科出身の若いイケメン先生はお母さんが私と同い年(野球教室のコーチもそうでした😀)

 

57のおばちゃんやから体験でイケメンあてといたら入会するだろうという魂胆か?!(笑)

 

 

突然先生が「Mさん、野球好きですか?」と!

なんで?!

「いや、靴下に゛甲子園゛って書いてるから(笑)」

 

そこから話が弾み、なんと、先生の音大での恩師が西浦達雄さんだと!!!

 

西浦達雄さんは高校野球ファンにとっては神様みたいな人

 

西浦達雄さんのコンサートは何度も行ってるし

高校野球100周年イベント、ABCホールでのコンサートにも行きました。

その時先生もお手伝いで行ってたそうで、驚いてました。

 

そして、お母さんはプロの声楽家、お父さんは野球選手だったと。。。

 

「いやあ、Mさんとは最初からなんかつながってる気がしてたんですよねー」と言われました🤭

 

西浦達雄さんのこの歌は、少し前まで夏の甲子園で5回終了後のグランド整備のときに必ず大音量で流れてました。🎵

 

 

■西浦達雄 【君よ八月に熱くなれ】

https://youtu.be/ExyPlBPE2b8

 

 

ボイストレーニングは1時間の中で10分ほどは好きな歌を教えてくれます。

昨日は「Dreamer」を教えてもらいました。(難しい)

 

 

*********************

 

頂いたアマビエの白雪ふきん、サロンで早速使います♥️


f:id:moomoon6355:20200902125613j:image