ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

星空の手紙

8月22日(土曜日) ☀️⛈️

 

午後からの施術中に空が暗くなり雷がゴロゴロ、ドーン! 雨がザザー!(昨日も同じ)

 

なーつの おーわーりー♪

ですね。

炎天下のもわっとした夏の匂いが大好きなので・・少し寂しい😢

 

■森山直太朗  夏の終わり

https://youtu.be/Mm6a2NZ0h_I

 

 

**********

 

今日の午前中は予約が入らなかったので、甲子園ロスを埋めに【甲子園スタジアムツアー】に参加しました。(空いてました😀)

一般の人が入れないところへも。歴史館へも。⚾️

またゆっくりアップします。(^-^)v

 

 

昨日はずぶ濡れにしてしまった洗濯物、今日は甲子園から戻って施術前に入れたのでセーフでした(^o^;)

 

 

******************

 

 

水曜日、石切から早く帰れたので難波で下車してワンカラへ。🎙️

 

ゆずのからっぽの前奏で必ずこれが出ます(JoySoundのみ、DAMはない)f:id:moomoon6355:20200822170911j:image

 

初の2時間半❗️

先日ボイストレーニングの体験(1時間)をしてきたので少し試したかったのです。

 

たった1時間の体験レッスンでしたが、声の出し方が凄く変わりました。

(先生に録音してもらった体験前と後の声をムウアロハの公式レターで送りますね。驚きますよ🤭

「声を出すことの大切さ」をぜひ伝えたいので近日中に送ります📨)

 

■手仕事ムウアロハ 公式アカウント
https://lin.ee/1nsiumpoA

 

 

水曜夜は久しぶりのメンバーで体幹体操教室でした🤸

夏は心拍数をあまり上げません。

それよりも体幹の筋肉をしっかり使って、疲労物質や老廃物を汗で出すようにします。

 

 

********************

 

 

木曜日は午前も午後も自転車で出張でした。(汗だく☀️😵💦)

 

南船場のお母さんはパーキンソン病を発症して1年半。

【運動させて】【神経伝達を良く】します。
 

主治医の先生から、「筋肉や関節を動かして、背骨に刺激を与えるマッサージはとてもいいことだから続けなさい」と言われたそうです。

ほんまに嬉しかったです!!!😀

 

いつもいつも「進行するな!!!」と念じながら手を動かしています✋✋

 

***************

 

南船場からの帰り、いくぼくんとこで前髪だけ切ってもらいました。✂️

そして

そして

コロナの断捨離で出てきた昔面白半分で買った【かつら】を私の顔に合うようにカットしてもらいました。

 

いくぼくん、かつらもカットします。

安物の人工毛だからハサミが傷むのでは???と心配しましたが、かつら用のはさみを使うから大丈夫!と✌️

 

かつらの扱い方がプロです(笑)

 

かつらを裏返したりじっくり見て、「ちゃんとつむじもあるし、毛の流れ方が良いし、きちんと植毛されてる。なかなかいいかつらですよ。」と。

(かつらは日本橋で買うと良いものが安く売ってるそうです)

 

ちゃっちゃっちゃーと切るのかと思ったら、普通のカットよりも時間がかかりました。(伸びないので慎重)

 

カット前につけたときは笑いしか起きなかったけど(笑)

丁寧にカットされたら、私の顔に馴染んでかつらとわからない👀‼️

 

今度、友人と会うときつけていって驚かせてやろう🤭


f:id:moomoon6355:20200822161503j:image

 

■いくぼくん

心斎橋KARMA(カルマ)

06-6251-5002

長堀通南側、クリスタ長堀≪南5番出口≫直結。「希望件」裏

月曜日もやってます。

 

 

***************

 

(木曜は出張デー💼)

夜は大阪港へ。⛴️


f:id:moomoon6355:20200822163858j:image

 

居間でお二人ほぐしました。

゛バラエティーか?!って怒りたくなるわけわからん野球中継(読売)と、巨人に3ダテくらう虎゛や、゛モニタリング゛を見ながらほぐしました。

 

少し娘さんもしてあげて11時過ぎに戻って長い長い一日が終わりました。

 

お風呂から出てまた嬉しがってかつらをつけてみました(笑)

 

変身願望って年をとっても消えませんね😀

 

 

******************

 

 

金曜日は朝7時半に出て阪急富田へ。

コロナ前に施術して以来の久しぶりのお二人。

パーキンソン病のお母さんのために金曜に変更してもらったのでお詫びに甲子園靴下をプレゼント🎁😀

 

施術はお布団でみっちり。

(あとの一人は横の布団でグッスリ😌💤)

 

12時半頃からみんなでお昼へ。

いつもは自然食レストラン「BIWA」だけど、コロナでお休みしてるので、富田駅近くのイタリアン【PIGRICH】へ。

f:id:moomoon6355:20200822163403j:image

 

一人加わって4人で予約しといてくれました

f:id:moomoon6355:20200822163426j:image


f:id:moomoon6355:20200822163440j:image

950円の定食、お腹一杯!

ハーブたっぷりのミートローフが絶品でした


f:id:moomoon6355:20200822163338j:image

 

富田はいいなあ

清鶴酒蔵もあるし。

静かにゆったり暮らせそうな、大好きな町です。

 

 

**********

 

定期のショート施術のあと、夜は今大変な看護師さんが来てくれました。

買って来られたことりさんのオムライスをここで食べながらいろいろお話を伺って、本当に今日は疲れてはるのだな、と思いました。

 

それは、からだを触ってもわかりました。

初めてロミロミではなく、筋肉関節みっちりやるクリニカル(按摩)でした。

 

終わって「むうさん、来月もクリニカルでお願い。背中がめっちゃ軽くなった!」と。

 

こころ(脳)をほぐすのは、ロミロミ

からだをほぐすのは、クリニカル

 

大雑把に言うとこうなります。

でも

どちらも【こころもからだも】ほぐします!🤗

 

***************

 

 

 

静岡に引っ越したNさんから素敵なお手紙が届きました。

 

封筒にはちびちゃんが貼ってくれたシールがたくさん♥️

f:id:moomoon6355:20200822170134j:image

 

中はこれが入ってました。

f:id:moomoon6355:20200822170002j:image

 

筒にして、万華鏡を覗くように見てみると・・・

f:id:moomoon6355:20200822170058j:image

 

素敵♥️

大切にします♥️