ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

遠足😃🎶

8月19日(水曜日) ☀️☀️

 

今日は石切と、近所のくみこヨガスタジオで二回の体幹体操教室があります🤸

 

昨夜は久しぶりに0時前に寝ました。

今朝目が覚めたら7時半👀

30分、みっちりストレッチしてから起きました。

 

神奈川のウサラビさんで15年くらい前に買ったご飯土鍋。

今朝も雑穀入れてご飯炊きました。

f:id:moomoon6355:20200819095153j:image

 

昔に一度、東海大相模の応援に来ていたウサラビさんと甲子園で会いました。

昨日今年の甲子園の話をウサラビさんにメールしたら「ご飯土鍋の作家さんが亡くなられた」と聞きました。

今朝は少ししんみりとご飯食べました。

 

■ウサラビ ~心地よいうつわと暮らしたい~
http://www.usa-rabbi.com/top.html

 

 

********************

 

昨日も今日も近鉄電車に乗ってます(笑)

 

昨日は平群のごはんやハレさんに出張施術🤚🤚

 

 

■ごはんやハレ
~心と身体をつくる、毎日のごはん~
http://gohanyahale.com/

 

 

わたし、平群に行くのはどうしても「仕事」と思えなくて。。。😅

 

荷物の準備をしながらワクワクする感じが

遠足だ!

って思うのです(笑)

 

山の連なりと空の広さが少しだけ【ハワイ島】に似てる気がするんです。

 

駅に降り立った瞬間からすでに魂が解放されます。🌳🌳🌳

 


f:id:moomoon6355:20200819095937j:image

 


f:id:moomoon6355:20200819100003j:image

 

 


f:id:moomoon6355:20200819100132j:image

 


f:id:moomoon6355:20200819100234j:image

 

生き物、特に昆虫が大好きなここくん。

おうちの外でも中でもたくさん生き物飼ってます😀

今度一緒に昆虫館行こうね!🐞🐜


f:id:moomoon6355:20200819100258j:image



f:id:moomoon6355:20200819100508j:image

 

恐竜も好きです(笑)
f:id:moomoon6355:20200819100651j:image

 


f:id:moomoon6355:20200819100529j:image

 

3人をみっちりほぐしました。

 

 

帰り道


f:id:moomoon6355:20200819100605j:image

 


f:id:moomoon6355:20200819095922j:image

 

帰って、夜にご近所さんを一人だけほぐして

そのまま自転車で久しぶりに銭湯に行きました。

客はわたし一人でした。

銭湯も【絶滅危惧種】です😢😢

 

 

***************

 

たまにのぞきたくなる本。

f:id:moomoon6355:20200819101101j:image

松本で女店主さんがひとりでやってる素敵な本屋さんで買いました。

 

■本  中川
https://honnakagawa.tumblr.com/

 

日常の何気ない視線。

この方の感性が大好きです。

 

とてもホッとさせられてます。

一度お手紙書こうと思っています。

 


f:id:moomoon6355:20200819101610j:image