ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

未来より今日

7月24日(金曜日)スポーツの日


f:id:moomoon6355:20200724232938j:image

動いたら  休む

休んだら  動く

 

月曜火曜と旅でゆっくりしたので、

水曜日から明日土曜日まで手仕事手仕事😀

 

背骨まわり

ムクミ

頭首肩

この季節(湿度80%!)特に念入りに時間を割いてる箇所です🖐️🖐️

 

 

水曜は石切体操のあと限界を超えるしごきの筋トレへ。

髪が汗でぐっしょり、滴がポタポタ。

昼食直後の筋トレで消化されないまんま激寒の喫茶店で過ごして冷えたお腹の末路は・・・(>_<)(>_<)

 

いつもは火曜夜に行く出張を水曜夜に。

お母さんをほぐしながらのBGMはこれでした。

f:id:moomoon6355:20200724221222j:image

 

 

昨日「海の日」はいつもおうちで按摩のKさんをサロンで久しぶりにロミロミしました。

 

三浦春馬くんの話で泣いてしまいました。

なぜこんなに胸が痛いのだろう。

亡くなってからファンになってるみたい

あの瞳と笑顔が頭から離れない

 

彼のからっぽとゆずのからっぽとを交互に何度も何度も聴いて、そのたびに泣いてます。

捜査員の人たちも涙した彼の心のノート。

「恋空」観てないので観てみよう。

 

終戦記念日の8/15にNHKで放送される特別ドラマ「太陽の子」はぜひ。

少し重い作品ですが。

https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=24328

 

 

 

夜、出張でほぐしたお父さんから

「わしは運動でけへんから、先生にこうして月一運動させてもらってるおかげで元気でいられます」

そう言われて泣きそうになりました。

もし死にたくなっても、こんなこと言ってくれる人が一人でもいたら、それだけで死ねない。

私の手がいつまでも良いものでありますように。🖐️🖐️

 

 

**************

 

今朝はムウアロハの生まれ故郷からMさんがコロナ後初めて来てくれました。

 

Mさんは素敵な情報をくれた方。

 

梅堂も。
f:id:moomoon6355:20200724222820j:image

 

宝塚写真も。

f:id:moomoon6355:20200724231838j:image

f:id:moomoon6355:20200724232034j:image


f:id:moomoon6355:20200724232100j:image

 

今日新たにもらったこと。

私が今一番したいことです。

一度体験してみてからまた紹介します。

 

 

夕方モルモルさんが来られて、おばあちゃんにスパニエルを渡したらとても喜んでくれたと写真を見せてもらいました。

 

スパニエル。

お年寄りがこういうの買うのわかります(笑)

一匹いるだけでほんと癒されます(笑)


f:id:moomoon6355:20200724223622j:image

 

 

ことりご飯に助けられました
f:id:moomoon6355:20200724223655j:image

 


f:id:moomoon6355:20200724223721j:image

 

頂いたこのマスクがめっちゃ気持ち良くて❗️
f:id:moomoon6355:20200724223735j:image

 

 

漬物の中ですぐき漬が一番好き♥️
f:id:moomoon6355:20200724223823j:image

 


f:id:moomoon6355:20200724223901j:image

 


f:id:moomoon6355:20200724223923j:image

 


f:id:moomoon6355:20200724223945j:image

 


f:id:moomoon6355:20200724224002j:image

 

 


f:id:moomoon6355:20200724224023j:image

 

 

新人の時から巨人で大活躍してるG4番、岡本和真。

奈良の智弁学園の高2から彼のバットスウィングに目をつけてました。

(なぜ阪神はとらなかった?!(怒))

甲子園で急きょピッチャーをしたときの写真が出てきました。

f:id:moomoon6355:20200724224058j:image

 

 

*******************

 

熊本のあきちゃんからのメール。

熊本もんは強いとよ🐻

~~~~~~~~~~~

ムウちゃ~ん💕
元気してますか?
思いがけない妹さんのメッセージ、心に染みました😂
感謝しかありません😂😂😂


ムウちゃんに人吉や芦北の状況をお伝えしようと思いつつ、なんも発信できんままでごめんね。


県内のあらゆる人たち、学生さんはもちろん、老若男女、元気のあるもんは、県の用意したボランティアバスに乗って、現地で働きよらすです。


泥かき、救援物資の仕分けや炊き出し。なかには、孤立部落のおっちゃんが、一人で山の湧き水から太いホースば引いてきて、部落の家みんなの水道から水が出るようにしたり、川に手作りの橋をかけて、九電の作業員さんが来られるようにして電気を復旧させたり、なんさま、すごか人のおらすでよ。

 

みんなで励まし合って、助け合って頑張りよらすです。


必ず安心して交流できる時が来るけん、その時はどんぞ、どんぞ、ムウちゃんよろしくお願いしますです😺
妹さんも遊びに来られますよう!お待ちしています🌈✨

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

これから遅めの夕飯食べながら一杯やります🍶

 

明日はとーっても懐かしいお二人が来てくれます。

長いこと会ってない間に変化したことはあるのでしょうか。

大雨が心配です。☔️☔️☔️

 

 

*******************

 

 

今日が祝日なのは、国民全員がTVにかぶりついて開会式を観れるようにとの想い。

オリンピックの公式HPには

オリンピックまで「あと365日(予定)」となっていました。

 

もしも去年の年末に意識不明になった人が今治って今の世の中を見たら、ビックリするでしょうね~👀‼️

 

 

【未来の予定が全くたてられない時代】

になってしまいました。ということは

【未来は見ずに今日一日だけを全力で】

その繰り返しで生きていくしかないですねo(^o^)o