ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

奈良ホテルと甘えんぼスパニエル

7月10日(金曜日) ⛅️

 

絵手紙届きました
f:id:moomoon6355:20200710163512j:image

カンゾウは逆行に強く不屈の精神なんだそう!

 

 

豪雨被害で心は雨模様☔️

今さらながら人吉の町にとても思い入れがあったんだなあと。

 

「コロナが落ち着いたら人吉に滞在して、くま川鉄道沿線をゆっくり旅しよう」

決めてたのに・・・当分行けない😢

 

いつか行けてももう以前の人吉ではなくなってるかもしれない。

くま川鉄道も廃線になってるかもしれない。

そんなことを考えてたらまた涙が止まらなくて。😢

 

 

どちらも人吉で買ったものです。

平安時代に平家の落人をかくまい、なぐさめようと京都から木地職人を呼んで作ったのが始まりの伝統工芸。

 

(名刺入れ)
f:id:moomoon6355:20200710145833j:image

 

(ティッシュケース)
f:id:moomoon6355:20200710145845j:image

 

これも人吉で買いました。

80代とおぼしきおじいさんとおばあさんがやってる靴屋さんで。

人吉は実は下駄も有名。

(ベランダの下駄)

f:id:moomoon6355:20200710153732j:image

 

(お風呂場のくつ)

f:id:moomoon6355:20200710153750j:image

 

人吉でこんなん買わなくても~と思いながら、その靴屋さんが温かくてね。

旅行鞄にこの2足を入れてその先のオレンジ鉄道🍊、日奈久、熊本市内と回りました。😀

 

◆人吉で最も有名なのが【きじ馬】

子どもの健やかな成長を願う縁起物として、昔から親しまれている人吉・球磨地方の郷土玩具。


f:id:moomoon6355:20200710145929j:image


f:id:moomoon6355:20200710145937j:image

くまモンも当分活動休止です。

 

 

********************

 

水曜日午後の、石切施術。

高さを高くしたら腕がしんどくないかな。

お布団での施術はベッドとは違った良さがあります😀

f:id:moomoon6355:20200710150028j:image

 

 

頂いたさくらんぼの甘さに驚き👀‼️

生きてて最高に甘いさくらんぼでした🍒

f:id:moomoon6355:20200710153036j:image

さくらんぼ、買いたいけど少量で高い😢

横に同じ値段でドドーンとバナナがあるからついそっちを買ってしまう(笑)

 

*************

 

昨日、友人がクリニカルフルで来てくれて、新しくなったサロンに驚いてました。

38年の付き合いなので話はそんなにしなくていい(笑)

 

 

ダブルガーゼでサロンのバスローブを作ってくれた彼女。

57才のお祝いに肌触りのいい綿でブラウスを作ってくれました🎁f:id:moomoon6355:20200710150200j:image

新しい洋服は全然買わないのでめっちゃ嬉しい♥️

 

 

久しぶりに二人で出掛けようかー、となって、ビール好きの彼女が「奈良ホテルのビアテラス、なかなかいいよ。」と。

 

 

■奈良ホテルHPより
ビアテラス  ~The Rooftop BAR~ 

古都奈良の町並みを望む奈良ホテルのルーフトップに、今年もビアテラスがオープン!


期間:2020年9月30日(水)まで
時間:17:00~21:00
料金:奈良ホテルプラン 5,500円

(飲み放題100分間+セット料理)

※雨天時は、ガーデンに隣接する日本料理「花菊」で開催!

 

HP見てみたら宿泊もめっちゃお得なプランが満載でビックリ!!!👀‼️

 

通常は一泊朝食付きで一人26000円はするのに・・・

 

■関西在住者のみ限定プラン(10000円)

 

■ビアテラスでの夕食付プラン(13500円)

 

■Come back Nara Hotel

 ~1泊宿泊で次回無料宿泊券プレゼント~(15000円~)

 

高級な奈良ホテルとは思えない料金プランが目白押し!

 

コロナで苦境に立たされているホテル業界。

少しでもお客様に来てほしくて奈良ホテルだけでなく、全国のホテルが超お得なプランを必ず出してます。

踏ん張りどころ、なのでしょう。

 

 

しかし奈良ホテルでこの料金はあり得ない・・・

詳細はこちら ↓
https://www.narahotel.co.jp/


f:id:moomoon6355:20200710151823j:image(行く鹿ない)

 

 

 

******************

 

4時のお客様を待ってますが大雨が降ってきました。

自転車で来られるのに(>_<)

 

 

友人にアホやと呆れられました。

買ってしまいました。届きました。


f:id:moomoon6355:20200710152033j:image


f:id:moomoon6355:20200710152044j:image

対象: 3才以上。

57才です。

https://youtu.be/poKXZIY18iY


f:id:moomoon6355:20200710152113j:image


f:id:moomoon6355:20200710152101j:image

 

災害に心痛めてる私に向かってワンワン吠えながらトコトコ歩いてきます。

そして抱っこすると

クォ~ンクォ~ンと尻尾を降って甘えます。

頭をなでるとワンワンメロディを奏でます。

 

かわいい(*≧з≦)

f:id:moomoon6355:20200710152020j:image

 

友人曰く「寂しい独居老人やん」

アハハ。確かに(笑)

 

*****************

 

人吉やくま鉄の情報見てたら眠れなくて、深夜にしこしこ書きました。


f:id:moomoon6355:20200710152732j:image

深夜に手紙書いたらあかんと言うけど

(何度もそれで失敗した😵💧)

深夜に書いたうみつう、かなりトーンダウンな通信になりました。😥

 

 

あっ!!!

晴れてきました!!!☀️


f:id:moomoon6355:20200710155427j:image


f:id:moomoon6355:20200710155435j:image