ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

大人たちの心意気~夏のセンバツ⚾️~


f:id:moomoon6355:20200610235518j:image

阪神甲子園球場と阪神タイガースの選手全員で、

日本の高校3年生の野球部全員(約6万人)に、

甲子園の土をプレゼントすることに♥️

 

土はタイガースの選手で集めるそう!

 

■甲子園の土を野球部の高3生徒全員に

https://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/20200608-OYT1T50189/amp/

 

 

*****************

 

 

今年春のセンバツ出場する予定だった32校を甲子園に招いて、8月に各校1試合ずつの交流試合「2020年甲子園高校野球交流試合(仮)」を開催することが発表されました❗️

 

日程は8月10日~12日、15日~17日の計6日間(雨天順延)。

 

組み合わせ抽選会は7月18日(オンライン)

 

開会式もオンラインでの実施予定。

 

ベンチ入り選手は20名(通常の甲子園大会より2人増)

記録員1名、ノッカー1名、補助員5名。

高校生は最大で1チーム27人が甲子園に入れます❗️

 

9回打ち切りで、同点の場合は引き分けとなります。


北海道と東北以外のチームはバスをチャーターして来場。

北海道、東北のチームは大阪到着時から貸切バスを使います。

 

宿泊も最大2泊まで。

近隣のチームは日帰り。

 

試合間はベンチを消毒するなど、引き続き感染リスク防止のための対策をとります。

 

**********


原則として無観客ですが、控え部員や保護者などの学校関係者、プロ野球スカウトなどの入場は、今後の感染状況の推移を見ながら検討するとしています。

 

テレビ中継等は現時点では一切未定。

 

 

わずか1試合、アルプスの華やかな応援がない中ではありますが、主催者が可能性を模索して模索して模索しつくして実現した「夏のセンバツ」。

 

選手の皆さんは、この素晴らしい時間をたっぷりと味わってほしいと思います

 

 

■夢の聖地で試合を

8月10~12日、同15~17日の計6日間

https://mainichi.jp/koshien/articles/20200610/k00/00m/050/136000c.amp

 

 

****************

 

 

かつては野球少年だった大人たちが子供たちのためにと精一杯努力しました。

 

 

石切からの帰り、近鉄電車の中でこの2つの記事がメールで送られてきて思わず電車の中で泣きました。。(>_<)

 

もし試合がテレビ中継されるなら、サロンをお休みにします。

 

一生に一度のこと。

全試合、テレビにかじりついて生で観ます❗️

 

 

ほんまに夢みたいです(>_<)(>_<)(>_<)

 


f:id:moomoon6355:20200610230024j:image(2019. 8.13)

 

 

■彼らが出ます⚾️

甲子園の土を踏むはずだった子供たちの笑顔

https://mobile.twitter.com/asahi_koshien/status/1251035661961818114

 

 

***************

 

夏の選手権地方大会の代替となる、高校3年生最後の公式戦開催に向けて、各都道府県の高野連が検討を進めていて、多くの都道府県で開催が決定しました。日程や開催方式も固まってきています,。

 


f:id:moomoon6355:20200610234748j:image