ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

ペンギンとハヤブサとムニュ

さだまさし

■ペンギン皆きょうだい2020

 

https://youtu.be/dIuubDUDGow

 

ちょっとだけでいいんです

 

アロハ    マハロ   ありがと


f:id:moomoon6355:20200518075840j:image

 

 

*******************

 

ハヤブサの子育て

 

泉大津のホテルのベランダで10年以上子育てしているハヤブサ夫婦、そらちゃんとキララくん。

 

今年も3羽のヒナを無事に育て上げてます。

 

4月の半ばは白いモコモコのヒナでしたf:id:moomoon6355:20200518082734j:image

 

もう親と見分けがつきません。f:id:moomoon6355:20200518082803j:image

 


f:id:moomoon6355:20200518082815j:image

 

巣立ちまでもうちょっと。

そらちゃん、キララくん、がんばれー👊😆🎵

 

https://falcon2012.web.fc2.com/diary-2020/memo/2020-05/2020-0511/index.html

 

■泉大津ハヤブササポート倶楽部

http://www.ne.jp/asahi/hayabusa/izumiotsu/

 

 

****************

 

今朝のあさイチはビタミン❗️

 

私も小松菜は生のまま3つに切ってジプロックで冷凍して、自然解凍してポン酢やだし醤油やマヨネーズかけて食べます

(ゆでるより1.6倍のビタミンC)

 

椎茸や玉葱も冷凍して解凍して生で食べたりします

(なるべく湯がかない)


f:id:moomoon6355:20200518090134j:image

 

 

コロナ君、少し大人しくなってきたかな。

 

🌈ムウアロハも6月からリハビリかねてゆっくり動きだそうと思っています。

(まだ少し怖いけど)

 

バーデンス製品の取り扱いも、謝罪と対策を6枚、すぐ送ってまだ審査中です。

 

どちらもまたきちんとお知らせします。

 


f:id:moomoon6355:20200518090517j:image


f:id:moomoon6355:20200518090531j:image

 

 

小さなイタリアン  menu

 

土曜日、妹が自転車こいで、箕面の桜井にあるイタリアン、menu(ムニュ)さんのテイクアウトを買ってきました♥️

 

私も妹もここのイタリアンが大好きです🍴

 

ハハハみーちゃんが描いた絵を飾ったので、

モトックスさんで昔に買った【ランディー・バース赤ワイン🍷】をとうとう開けました✨🍻🎶

 


f:id:moomoon6355:20200518090832j:image

 


f:id:moomoon6355:20200518090854j:image

(手前は前菜。新鮮野菜がこれでもか、と入ってます。肉も魚も、マリネも、ライスコロッケも入ってます。これで一人前。)

(奥は二人前。柔らかい牛肉がたくさん乗ったリゾットと、アラビアータ)

(お米でとろみをつけたじゃが芋のポタージュはとろんとろんでした)

 

一人前 1900円です。

 

箕面の朝採り有機野菜を使ったお料理。

薄味です。

 

■menu(ムニュ)

https://m.facebook.com/pages/category/Italian-Restaurant/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3-menu-%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%A5--542423762439221/?locale2=ja_JP

 

ご夫婦で長年されてる小さなレストラン。

 

今は夜のみ一組限定ですが

来月からランチもディナーも通常に戻る予定です。

 

古ーい昭和の桜井市場の中にあります

(国道171号線から市場に入ってすぐ左手)

 

 

🎵バース かっ飛ばせ バース

ライトへ レフトへ ホームラン

かっとばせー  バース!🎵

f:id:moomoon6355:20200518091652j:image

国会議員辞めて監督で戻ってけーへんかな