ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

平群キャッチボール部創部と写真加工

石切体操教室に向かっています。

昨日はそのちょっと先の生駒に出張でした。

 

先月に引き続きハレ夫婦と、ハレさんのフラシスターかなさんも私の施術を受けたいと😀

(ハレさんへの信頼ですね・・・嬉しい(>_<))

 

 

平群の空はほんと気持ちいい。

山並みは少しハワイ島を思い出します。

 


f:id:moomoon6355:20200219094838j:image

 

 

ハレ弁当を買わせてもらってお昼ご飯🍴

薄味、素材の味が噛めば噛むほど


f:id:moomoon6355:20200219094923j:image

 

ハレ夫妻とかなさんを交代でクリニカルマッサージの施術。

 

 

旦那さんは10年前に腰痛の施術受けてから腰痛が出なかった、むうさんのマッサージが10年効いてる(笑)、と話してくれました。😀

(今日はちょっと固かった)

 

 

ハレさんかなさんにはミニ体操指導も。

 

 

驚きの偶然がありました。

 

ハレさんかなさんが去年あるイベントで見たフラに感動、

なんと私が日本で2人目に学んだロミロミの師匠でした❗️

 

いや~ビックリ👀‼️

 

「ロミもフラも体幹を鍛えないと出来ない」

そうしつこく教えられ、スクワットもさせられたスパルタ先生でした(笑)。

 

こんなところで繋がっていたとは・・🌞

 

帰りしな


f:id:moomoon6355:20200219101306j:image

 

 

*************

 

帰る途中のグランドで、旦那様とお楽しみのキャッチボール⚾️

 

旦那様は奈良の強豪校の野球部だった方。

緊張しました。

 

グローブ1つなので10球ずつ投げる。

 

f:id:moomoon6355:20200219100026j:image

 

 

いや~~~

めーーーっちゃ楽しかった❗️❗️

 

 

回転が凄くて、球が重い。

硬式のグローブがやっぱり必要かなと昨日は思いました。

 

 

旦那さんもしばらく野球から離れている。

私も毎月1年半学んだKコーチが神戸の強豪校のコーチになるから3月でおしまい。

(代わりのコーチに1月習ったけど・・・Kコーチとは全然違う(>_<))

それでキャッチボール講習を辞めることにしました。

 

 

旦那さんに頼みました。

月に一度、キャッチボールやるだけでも平群に来ていいですか?と。

 

 

なんと!

ハレさんも子供の頃ソフトボールをしていたので、これで決まり❗️

 

【平群キャッチボール部】創部です!!!

 

部員は3人。😀

ヘロヘロになるまでやらず、楽しく愉快に部活をやっていけたらと思います。

 

 

キャッチボールはもちろん首肩背中腰お尻をほぐしますが、視神経に絡む脳神経(脳神経12対の内6対)も緩めることが出来るんです。

 

月一の部活でからだもこころも緩めるゾウ~😀

 

 

帰りは大好きな駅から


f:id:moomoon6355:20200219101221j:image

 

 

*******************

 

夕飯分も買わせてもらって

帰ってまたハレ弁当食べました!

 

これから自転車で1時間余り往復して大阪港に出張、お父さんとがっしりした息子さんをほぐすので力をつけなきゃ、と、たこ焼きも追加❗️🐙



f:id:moomoon6355:20200219102419j:image

(自家製かつおふりかけ、欲しい)

 

 

 

大阪港でお父さんのあと、息子さんをほぐしながら「マツコの知らない世界」を見ました。

 

最近のJK(女子高生)は凄い!!!

 

高1はFJK(ファーストJK)

高2はSJK(セカンドJK)

高3はLJK(ラストJK)なんだそうです。

 

JK(女子高生)の写真加工技術にめっちゃ驚きました👀‼️

 

写真加工のアプリを10も20も入れてるのが普通。

 

なんでも出来るやん!

背景変えるのも、いらんものを消すのも、顔や鼻を小さくしたりも出来る。

 

何がリアルか真実かわからない💦

 

あかん、おばちゃんは付いていけない。。。

 

 

「盛る」「エモい」を覚えました(笑)

 

私も一つアプリ入れて、自撮りして、加工してみたくなりました😀

 

 

 

3年前、ドン底だった頃の写真。

これも加工といえば加工ですね(笑)

 


f:id:moomoon6355:20200219125306j:image

 

 


f:id:moomoon6355:20200219125316j:image