ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

よかよか。

令和2年  2月11日(火曜日)建国記念日

 

 

★明日2/12、19:00~ 体幹体操【身芯鍛】

 

 

昨日は熊本あきちゃんをフルコースしてからことりでお昼を食べて、関空で見送りました。

(「ことみの次はことりたい」と(笑))

 


f:id:moomoon6355:20200212001853j:image

 

関空でお茶飲みながら、ベタベタの熊本弁をスマホのボイスメモで録音させてもらいました。

落ち込んだら聞きます(笑)

 

 

【むうちゃーん、たいぎゃ楽しかった、ありがとう。

熊本で待ってるけんね。また遊びに来なっせー。

一緒にさらこ。(うろうろしよう)

 

よかよか。

なーんも気にせんでよか。

神様は見とるたい。

ほどほどにがんばんなっせ。

ほどほどとよ。ほどほどばい。】

 

 

「おおきに。ぼちぼちがんばるわ。

あきちゃんもまた大阪おいでや。

ほなな。」

大阪弁で返しました(笑)

 

 

帰りは大好きな汐見橋線でゆっくりと帰りました。


f:id:moomoon6355:20200212002027j:image

 

 

 

夜に明日が休みでゆっくり寝れるぞと来てくれたTさんも、ことりご飯食べて来ました

 

腰の痛みが全然出ない、と言われて喜びました😀

 

「イラッとくること」で盛り上がりました。

 

私が日常で一番イラッとくること。

それは、お風呂上がりにシャツが背中でまるまって下ろせないとき。😣

 

 

*********************

 

 

今日は朝のフルコース、午後は介護施設に出張でした。

施設ロビーにお雛様飾ってました。


f:id:moomoon6355:20200212003627j:image

 


そして夜も出張

あとは寝るだけのお母さんと娘さんを1時間半ずつほぐし。

(今夜のBGMは若い頃の北島三郎ベスト)

 

今世間を賑わせているダイヤモンド・プリンセスに家族で乗ったときの話を聞きました。

バルコニー付きのお部屋だったそうです。👀‼️

 

船旅🛳️

杉浦日向子さんも大好きでした。

 

寝ても覚めても海の上。

夕日も朝日も本当に美しくて地上で見るのとは全然違うそうです。。

憧れます、ゆっくりのんびり船旅😀

 

 

 

土曜にお土産でもらった焼津の洋菓子やさんのクッキー食べながら一杯やってます。

 

余計なものは入ってない、スパイスたっぷり、本当に美味しいクッキー!


f:id:moomoon6355:20200212003457j:image

 

 

 

明日は、午前体操教室➡️午後施術➡️夜体操教室。

少しハードな水曜日でアドレナリン出しまくります。🌞

 

 

 

熊本にまた行くとよー❗️


f:id:moomoon6355:20200212005235j:image

 

***************

 

石切で体操のあとの腹ペコお昼ご飯。

ひなたさんでモーニングしてサンドイッチ持ち帰りました😀

 


f:id:moomoon6355:20200212122422j:image