ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

お稲荷さん こんこん

令和2年  2月6日(木曜日)

 


f:id:moomoon6355:20200206133845j:image涙はこんこん

 

 

ハレさんにびわ温灸を紹介したら気に入ってすぐ買って、私みたいにセットにして部屋に置いてます~と写真が届きました😀


f:id:moomoon6355:20200206135109j:image

 

 

■■■■■■■■■■■■

 

 

 

今朝、久しぶりにヨガ講師のくみこさんとモーニング🌄🍴

 

娘さんで理学療法士のゆかさんも参戦!

8ヶ月のHちゃんも一緒に。

もう可愛くておばちゃんはメロメロ♥️

 

赤ちゃんは陽の気100%なのでほんっとエネルギーもらえます。

「エネルギー吸って吸って吸いまくるゾ~❗️」と抱っこしてました😀

 

ゆかさんはクラニオセイクラルなど様々なボディワークをされています。


f:id:moomoon6355:20200206125621j:image

◆3/20(日) 10:00~11:30

ゆかさんのイベントがあります。

場所は身芯鍛で借りてるヨガスタジオ(西長堀駅すぐ)

3000円

なぬっ?!

美顔&小顔のセルフ講座!!!

◆申込み&問合せ

full.link.yuka@gmail.com


f:id:moomoon6355:20200206132600j:image

 

********************

 

10時から谷町九丁目へ。


f:id:moomoon6355:20200206131706j:image

 

一時間の施術が終わって、かずさんに聞いていたお店でお稲荷定食をと思ったけど名前を忘れてしまって・・・(>_<)

 

どうしようかな~と松屋町筋までふらふら歩いてたら、たまたまお稲荷のお店がありました❗️

 

【いなり家こんこん】

f:id:moomoon6355:20200206130934j:image

 

入るなり「寒いのによー来てくれはりましたなあ」とおばあちゃん。

 

もうその一言で嬉しくて😀

ニコニコしてたら「おたくなんやえべっさんみたいやなあ」と言われ、また嬉しくてニコニコ😀

 

 

早い時間でお客様いなくて、おばあちゃんやお母さんたちとウィルスの話や宇高連絡船の話や、お喋りに花が咲いて。

楽しかった(笑)

 

 

お稲荷さんも、おでんも、菜の花もカボチャもおうどんも、全部美味しかったです。

 

f:id:moomoon6355:20200206131348j:image

これに珈琲がついて800円。

ありえんわ~~

 

 

なんかここ、ひと昔前の大阪にタイムスリップしたよう。

 

空堀に来たらまたほっこりここでお稲荷さん食べよう、と思います。

 

*****************

 

 

最近空堀の出張が増えて何件か行ってます

 

そのうちの一件、みーさんに「こんこん知ってる~?」とメールしたら

こんな返事が返ってきました!

 

~~~~~~~~

いなりやこんこん、知ってますよ!!
ムウさんに教えたかったところです😊
好きそうなお店だから!
あのおばあちゃんの娘さん、料理家でお店も出してて、ちちんぷいぷいのお料理コーナーに出てました!

娘さんが仕事するからと、孫の面倒を見に大阪に出てきはって、それで自らもお店を出したんですよ。
私も前に子供と行った時に教えてもらった話です😆

~~~~~~~~~

 

澪つくし料理帖の澪さんとあさひ太融が「涙はこんこん」と手できつねをしてたのを思い出します。

 

 

(ちなみにかずさんから紹介されてたお店は【結音茶舗】というお店でした。

また機会があれば行ってみます~)

 

 

***********

 

 

北に歩いてハットさんで珈琲豆買って帰り、今飲んでます☕️


f:id:moomoon6355:20200206131507j:image

 

これから介護施設に出張です。

 

 

冬の空。

 

冬のきりっとした空気。

 

ほんと気持ちいいです。

 

 

昨日石切で頂いた水仙。

部屋中が良い香り😀


f:id:moomoon6355:20200206131751j:image