ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

お母さんday

令和2年  1月14日(火曜日)

 

 

★明日15(水)の夜は今年初めての夜の体幹体操教室です。

(19:00~20:30 /   西長堀駅すぐ)

 

なまったカラダ。

固くなってる関節。

冬で糖代謝が衰えて糖をいつもより蓄えた筋肉。

少しだけカツを入れましょう。💪😀

 

 

毎週水曜日の午前は石切の皆さんとプライベートの体幹教室で

明日は、午前体操➡️午後施術➡️夜体操

と、月に一度の超ハードな水曜日です。🐿️

 

わたしの頭とカラダにも明日カツ入ります🙆

 

 

****************

 

 

ムウアロハは年齢層が高いのですが、

今日は4人のうち3人が80代のお母さん。

 

 

午前は土佐堀の介護施設で笑顔の可愛いお母さん。

 

午後は大阪港で日舞のお師匠だったお母さん。

 

夜はお風呂も入ってパジャマに着替えてあとは寝るだけのお母さんと50代の娘さん。

 

今日は出張三昧です。

 

これから自転車飛ばして大阪港へ。

曇ってきました。

 

 

 

去年4月に母が急死してから【命】に対する感覚がすっかり変わりました。

 

毎週母をマッサージしていたので、どのお母さんにも施術しながら母をマッサージしているつもりで手を動かしています。

 

たまに無性に母に会いたくなります。


f:id:moomoon6355:20200114135816j:image

 

 

 

 

 

 

*******************

 

 

YouTubeは気分転換に最適です。

 

家にWi-Fiがあるので、少しでも時間があるとYouTubeを見て頭の疲れを取り、次に気持ちを切り換えます。

 

 

謡曲くまモンしろくま、お笑い、ラグビーW杯🏈、高校野球⚾️、奈良の映像、昔のCM集などなど・・・

 

 

最近よく見てるのがこれ。

今日で8回目!(笑)

 

コーンフレークと最中

 

何回聞いても爆笑してしまいます(>_<)

 

M-1グランプリ  【 ミルクボーイ】https://youtu.be/orMWaiTozHo

 

 

**************

 

月に一度、元プロ選手にキャッチボールを習っているので、凄いと言われるピッチャーのピッチング動画はたまに見ます。

 

習ってるKコーチのイチオシは横浜ベイスターズ エース の今永昇太。

 

ぐわん!と音が聞こえそうな伸びのあるボール、
軸足のタメと腰の回転、

その回転に釣られて出てくる肘の軌道、
全てがパーフェクト❗️

 

どの球種でも下半身の動きが怖いくらいに全て同じ❗️

 

■横浜DeNA  今永昇太のピッチング

https://youtu.be/jUVcAXVxbBQ

 

キャッチャーも素晴らしい❗️投げやすい❗️

(私も昔、ピッチャーがとにかく気持ちよく投げられるようにと、それだけを考えて構えてました)