ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

クリスマス施術

令和元年  12月24日(火曜日)

クリスマスイブ🎄

 

 

 

今日は3件の出張、4名の【イブ按摩】です。🎅🎁

 

 

午前は介護施設でお母さんとイブ

 


f:id:moomoon6355:20191224114727j:image

 

 


f:id:moomoon6355:20191224130429j:image

 

 

 

 

イブランチは喫茶去さんで。

鶏肉と大根です
f:id:moomoon6355:20191224130724j:image

煮玉子の半熟加減も絶妙でした。

 

隣に座った作業服のおじさんが

「うまい  うまい」と(笑)

「工事してる間は毎日食べに来るで」と。

心の中でうんうん、とうなずいてました。(^o^)

 

店主さんほんまに嬉しそうにニコニコ。

 

なんだか澪さんの「つる家」を思い出しました😀

 

 

*************

 

 

お客様に教えてもらったハナウタのドーナツを買って帰りました🍩


f:id:moomoon6355:20191224131313j:image

 

美味しい~

素材が良いのがわかる

あんまり甘くない

いま食べながら日記書いてます。


f:id:moomoon6355:20191224131351j:image

 

 

 

これから自転車走らせて3時から大阪港のお母さんを施術です。

 

楽しみに待ってくれてます。

が、私も施術後に娘さん交えて3人でお喋りするのが楽しみです。☕️

 

 

 

夜は北堀江のお母さんと娘さん。

 

お母さんの施術BGMは演歌だけど

娘さんは、今夜はハワイアンではなく

とっておきの【CHRISTMAS  JAZZ】をかけながら施術しようと思います🎵

 

 

 

イブ按摩の一日。

いつもより少しロマンチックな気持ちで手を動かしましょうか🎄😀

 

 

 

 

帰って深夜にクリスマスアルバム聴きながら一杯やるのが楽しみです♥️

 

 

 

******************

 

 

昨日は昼前に近所の若いママさんを今年最後の腰ほぐし。

 

先月頂いたこの飾り。


f:id:moomoon6355:20191224132104j:image

これはクリスマス終わっても飾っておこうかな。

 

 

 

そのあと午後は毎月来てくださるご夫婦をフルコースでした。🌈

 

 

奥様が熱心にこの絵本を読んでいくださってました。😀


f:id:moomoon6355:20191224132322j:image

 

 

**********************

 

 

イブ、雪にはならず快晴☀️

 

 

今ごろドキドキしているカップルもたくさんいるのでしょう。♥️♥️♥️

 

 

聖子ちゃんの 1991年のクリスマスアルバム

f:id:moomoon6355:20191224133458j:image

 

このアルバムが大好きだった当時の私のハートは

ひねくれ者の今とは違って可愛かったのでしょう(笑)

 

ぶりっ子聖子ちゃん全開です(笑)

 

特にこの歌はもう、恥ずかしくなるくらいベタベタで(笑)

 

さて、「私の贈り物」は何でしょう?

https://youtu.be/e5vsEmts3LY

 

歌の上手い聖子ちゃんが最初音を外したのは、神田正輝とうまくいってなくて泣きそうになったのだろうか?・・・と勝手に想像したり(笑)

 

 

 

10枚ほどあるクリスマスアルバムの中でも、特にお気に入りがこの4枚。


f:id:moomoon6355:20191224133643j:image

 

左上、ジャズの大御所たちが歌うクリスマスソングは本当に素晴らしい。

一瞬で部屋がロマンチックなクリスマス一色になります。

(今夜はこれをかけて施術します)

 

 

 

右上は京都の恵文社で買ったもの。

静かなカフェにピッタリの温かいアルバムです。

 

 

 

*************

 

 

明日は石切クリスマス体操と、

 

午後は戻ってサロンでのクリスマスロミロミ。

(明日もクリスマスジャズかけて)

 

夜は喫茶店の方をクリスマス按摩でほぐします。

 

 

施術三昧の2019クリスマス。

🎄🎅🎁✨

 

 

 

****************

 

 

うみつう送ってる方や、友達からカードが💌

近所の方からはクリスマスのお菓子が🍰

 

サンタクロースさんはポストの中に贈り物を入れてくれました。

 


f:id:moomoon6355:20191224134310j:image

 

 




f:id:moomoon6355:20191224134340j:image

 

 

 


f:id:moomoon6355:20191224134407j:image

 

 

長崎・五島列島のお菓子f:id:moomoon6355:20191224140202j:image

 

 

これは先日nicoさんで買ったカード


f:id:moomoon6355:20191224140332j:image

 

**********