ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

映画「決算! 忠臣蔵」

令和元年 11月22日(金曜日)



午後のフルコースが中学生の娘さんのインフルエンザでキャンセルになりました


空堀出張のあと買ったパネーナのパンをなんばパークスで食べて
f:id:moomoon6355:20191122171440j:plain


そのまま今日公開の映画を観ました🎬️


【決算! 忠臣蔵

f:id:moomoon6355:20191122170825j:plain


忠臣蔵をお金の面から描いたお話

全て関西弁です



痛快でした❗️


堤真一ナイナイ岡村の演技がうまい!



忠臣蔵の歴史的な感動やお涙は一切無く

最初から最後までほんとうに【決算】だけでした(笑)


いや~
でも面白かったー😀



大石内蔵助は瑶泉院から預かった、今で言うと一億のお金の使い道を詳細につけた「小遣い帳」を本当に残しています

それから映画にしたようで

史実に基づいてるから、凄くリアリティーがありました!


なかなか面白い切り口だと思いました😀


何度も吹き出し
ホロリとなる場面もあり


あっという間に終わった痛快コメディ映画でした❗️



■決算! 忠臣蔵(予告編)
https://youtu.be/qk5yTw9imP4




■監督の言葉がいいんです
https://chushingura-movie.jp/sp/staff.html




■各界からのコメント
https://chushingura-movie.jp/op_comment/index.html





■江戸貨幣三択クイズ

江戸時代、蕎麦がどこでも一杯16文(480円)でした
それが基準です🎵

https://chushingura-movie.jp/quiz/money/



★ちなみに

【割賦金 = 退職金】

【武士には2種類ある。
いくさ担当の「番方」と、藩の経営担当の「役方」】




一番武士らしい武士は岡村ちゃうか?
と思いました😀



***************

夜施術に来られるKさんは、なんとー
勤務先のなんばパークスビルから来られます😀