ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

お休み頂きます

◆11/7(木)~11(月) お休みを頂きますm(__)m


早朝の新幹線で名古屋に向かってます


心のふるさと松本と
入山規制に入るギリギリの上高地



******************


今年秋にラグビーw杯が日本で開催されたことは
私にとって神様が与えてくれたギフトでした🏈



日本のおもてなしが
即位礼の式と共に全世界に発信されました

日本人の私でさえも、日本の良さに改めて気付きました🇯🇵



そして

ノーサイドの精神

ONE TEAM


ラグビー憲章5つの言葉
─品位、情熱、結束、規律、尊重─




先日お客様から「むうさんが今までラグビーにはまらなかったのが不思議」と言われました(笑)


野球以外で初めて心揺さぶられたスポーツでした😀




不思議なことに
W杯が終わって、ふと気付くと

心の奥底で何年も消えずに溜まっていたヘドロも
誰かの黒い影も

きれいサッパリ消えてました

驚くほど跡形もなくなって
過去が真の過去になっていました


ほんとうに神様からのギフトだったんだなあと思います🎁



上高地ではネイチャーガイドさんに夜の山を案内してもらいます✴️



四半世紀の古い時代が始まった場所へ「さよなら」を


そしてこれからの新しい時代に「こんにちわ」「よろしくね」を言いに



山の空気を吸って
久しぶりに深呼吸してきます🍀




帰ったら
ムウアロハの施術も新しい手です😀