ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

悔しさの種類

令和元年 11月2日(土曜日)快晴



秋晴れですね
(少し暑いくらい)


妹は福祉関係の資格を通信で取るのに最後のスクーリングで今日から4日間神奈川へ行きました


朝4時起き、始発の新幹線から富士山が綺麗に見えたよと🗻

f:id:moomoon6355:20191102133149j:plain



妹がいないので朝晩ふくのトイレを片付けて、ご飯も朝晩あげないといけない
でも施術は出来ます💓


日曜、月曜と2日間、お二人ずつ
堀江に戻って施術します😀



************

今朝、くみこさんにひなたモーニングでうみつう渡したあと


月一度のキャッチボール講習へ⚾️

f:id:moomoon6355:20191102135419j:plain



腰の回転はもうバッチリなのに
肘から先の軌道と、ボールのリリースが❌



Kコーチは私の癖を瞬時に見抜き、手取り足取り教えてくれるけど・・・出来ない(>_<)



悔しくて悔しくて悔しくて(>_<)


帰りしな駅まで歩きながらずっと右手を動かしてました(変な奴)


悔しいのだけど、なぜかその悔しさがすごく幸せで、心の底からムクムク力が涌いてくるようで😀


そうしてふと思いました🐵

悔しさには2種類ある

自力で改善できる悔しさと、

どう頑張ってもどうにもならない悔しさと


☘️

★スポーツなど、頑張れば改善出来る悔しさは、力が涌き、心の宝になる💎

☘️

★頑張ってもどうにもならない悔しさは、ただただ心を消耗疲弊させる😖💦
(天災や、昨日の首里城の焼失や、失恋や、大切な人の死など)



私は月一度のこの部活で凄く力をもらっています💪


コーチが「ただのおばちゃんの余興」と思わずに、真剣に向き合ってくれるのが嬉しく、だから私も真剣に頑張らなければ!といつも毎回行くたびに思います🌞


真剣には真剣で返す⚔️



帰りがけ、私の後にはもっと真剣に野球をやってそうな、高校生たちがコーチの指導を仰いでました🧢

f:id:moomoon6355:20191102140759j:plain


*****************


帰ってお昼を食べて、今日から三連休のOLさんを待っています🦉

腰が痛いと言うので腰周辺と太もも内側をしっかりほぐします🤚🤚




★今日はラグビー決勝ですね🏆️

(妹に録画してもらってます。今夜ゆっくり堪能します)

金銀銅のメダルも公開されました🥇

f:id:moomoon6355:20191102161110j:plain


ラグビーワールドカップ2019組織委員会CEO・嶋津昭のコメント:

「これらのメダルは、桜、神社の鳥居、そして富士山頂の日の出という日本を象徴するシンボルと、

ウェブ・エリス・カップと、

2019W杯のロゴとを融合させた、素晴らしいデザインになっています。

ラグビー界を結び付ける゛友情と敬意゛の絆をも表現しています」


◆リボンについて

 リボンには尊敬の念を表す鳥居があしらわれている

鳥居は、日本中どこでも見ることができ、「世俗的」なものから「神聖なもの」への転化の象徴


そして絹糸を組み上げた組紐(くみひも)で出来ている


組紐」は、その柔らかさと耐久性の良さで何世紀にもわたって受け継がれてきている日本の伝統工芸


使われている絹糸もW杯が開催された熊本、埼玉、岩手3県の養蚕所から特別に仕入れたもの


************

ラグビーW杯の盛り上がりの凄さは、グッズが一瞬でほとんど売り切れになるので解ります(>_<)



でもピンバッチとA5のノートとステッカーは追加生産され、在庫がありました❗️


えへへへへへー
買ってしまいましたー😀

f:id:moomoon6355:20191102141231j:plain


f:id:moomoon6355:20191102141259j:plain


f:id:moomoon6355:20191102141451j:plain


そしてそして
W杯公式のレプリカボールの予約生産申し込み最終日に滑り込みで予約出来ました❗️


■大会グッズの公式サイト
https://www.japanshop.rugbyworldcup.com/




■最終日に予約出来たW杯レプリカボール
https://www.japanshop.rugbyworldcup.com/item/detail/1_6_F001_1/111


届いたら体操の時にでもラグビーボールでキャッチボールをしてみましょう❗️🎵

*******************

またこんな情報も届きました✉️


ラグビー日本代表
~桜の結実~
https://number.bunshun.jp/articles/-/841156




■トリック オア トリーーート👻
https://mobile.twitter.com/rugbyworldcupjp/status/1189843363178041345




■2015日本シリーズ始球式は五郎丸さんでした
https://youtu.be/ICYU4ZOdCCE







🤗空き時間にしこしこと【15人の役割】をまとめてますよ~📕

反則よりも、これを最初に知ってから観たほうが良かったです(>_<)

またアップしますね😀



f:id:moomoon6355:20191102143600j:plainラグビーは小さい選手166cmでも活躍出来る。
いや、小さくないと(地面からの高さが低くないと)活躍出来ない。
南アフリカと日本のスクラムハーフ(SH)ユニフォーム交換!)