ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

バターとラグビーネタとハカ2種

令和元年 10月26日(土曜日)



昨夜はパリから一時帰国のケイちゃんのムクミを取りました

今日明日はパリでお話をした岡本健一さんのミュージカルを観戦だそうです
http://www.fuusikaden.com/nattvarden/


ワイン、チョコ、紅茶などたくさんのお土産を頂いたのですが
これはフランスの絶品バター🎵

小分けになってます
フランスからどでかい保冷剤で持ってきてくれました
(岡本さんにもプレゼントするそう)
手間をかけてパリから堀江まで運んでくれたんだ(>_<)
f:id:moomoon6355:20191026144034j:plain





今朝は孫の守りでお疲れMAXの方を体中みっちり~ほぐしたら
「お腹ペコペコ!」と帰って行かれました(^o^)



***********


午後は空いていたのだけど、メールでラグビー話をした方から「今日空いてるんだったら行けたのに」と言われました

「どうせ空いてない」と思われていたようで・・・

★毎週月曜日に『今週の空き』をお知らせすることにしますo(^o^)o




来週火曜日、東大阪の長瀬で行われる地域のイベントに去年に引き続き体操講師として呼ばれました
これで3年目です

その簡単な資料を今日午後作っています、というより何を書こうか考えています
(腹に響く&わかりやすく・・・)

また日記にアップしますね😀




その合間にいろいろ🏈サイトを見てしまいました(笑)


お客様の中にはラグビーに全く興味ない方もいて・・・スミマセンm(__)m
(スルーしてくださいネ)



*******************

◆今から1年前に行われた元日本監督エディさんへのインタビュー

日本ラグビーが成長し続けるために・・・今年を確信していたのか

https://www.toto-growing.com/interview40_3






平尾誠二氏(53)の訃報を伝える報道ステーション(3年前)
https://youtu.be/goox2hP8__s




◆平尾さんとIPS山中教授の友情

友情の深さは過ごした長さではない
別れたあとまたすぐに会いたくなる・・・か

https://youtu.be/kwQL0D26np0







◆「人生はトライ」車イスの元ラガーマンの絵画展がW胚杯決戦地の横浜で決勝戦翌日まで開催

ラグビーを嫌いにならないんだ・・・(驚)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191026-00000517-san-spo







この一ヶ月もう何十回聴いただろう・・・

松任谷由実 ノーサイド
https://youtu.be/w4_C-URxT8M


******************

■ハカ

『ハカ』とは、ニュージーランドの先住民が、戦いの前に自らを鼓舞するために舞う踊り。


ラグビーの大会では主に2種類のハカを披露します


カ マテ

伝統的なハカ
日本人には「ガンバッテ」と聞こえる

https://youtu.be/GCA3NTQ2A_s



カパ オ パンゴ

9月21日の南アフリカ戦で踊ったハカ

2000年代になって創られた比較的新しいハカと言われている

https://youtu.be/M_KXnQsotbQ




今日はどっちを踊るんでしょうね😀


アイルランド戦のように
イングランドも歌で対抗するようです


事実上の決勝戦は試合前から白熱します🔥

************

こんなのもありました
また違うハカです(舌が凄い)


ニュージーランド マオリ 対 トンガ

https://youtu.be/X0W7YdKYPl0