ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

台風の土曜日

令和元年 10月12日(土曜日)


台風19号、関東直撃⚡️🌀☔️

静岡に引っ越したNさん、東京の親戚や、千葉の心友や、コバちゃんや、体操の先生や、むうさんや、松本のガルガさんや、
他みんなのこと、何事もなく無事で通り過ぎるように祈ってます🙏






午前午後とも施術は中止

今日は朝からとにかくゆっくりしました


まずは『エンディングノート』をしこしこ作成しました✏️


こんなときでないと腰を据えて作れないので😀


今の現状をきちんと把握しながらの作業は、とても心地よかったです(^-^)


そしてとてもホッとして
なぜか幸せな気持ちにもなりました🤗



と言いつつ、元気なら75才まではボディワーク続けますよー🌞



年金には頼らず(どうせ頼れないけど(>_<))死ぬ前日まで仕事していられたらめっちゃ幸せだなあ♥️
と思います(^o^)



************

あとは美味しい珈琲淹れて
溜まっていた冊子を全て読みました

f:id:moomoon6355:20191012171441j:plain



f:id:moomoon6355:20191012171502j:plain



f:id:moomoon6355:20191012171531j:plain



f:id:moomoon6355:20191012171551j:plain


あとは

録画番組を3本

「サラメシ」 「小さな旅」

そして「しぜんとあそぼ~きのこ~」

きのこは芸術的だと思います🍄


f:id:moomoon6355:20191012171810j:plain



f:id:moomoon6355:20191012171831j:plain



f:id:moomoon6355:20191012171851j:plain



f:id:moomoon6355:20191012171911j:plain



f:id:moomoon6355:20191012171929j:plain



f:id:moomoon6355:20191012171951j:plain


***************


松本のカフェギャラリー、ガルガさんでお友達になったえみちゃん♥️


鉄塔マニアで鉄塔写真家さん!
(本も出しています)


えみちゃんが大喜びする今月のNHKみんなのうた

みんなのうた『鉄塔』
https://www.nhk.or.jp/minna/songs/MIN201910_02/


**************


昨夜は梅堂さんでした🍴


10月はお楽しみの土瓶蒸し❗️

f:id:moomoon6355:20191013112956j:plain



そして生栗を何時間もかけて下ごしらえした生栗のペーストで作られた『生栗のおぜんざい』❗️

白玉ももちろん手作りです

もう絶品でした(>_<)

f:id:moomoon6355:20191013112902j:plain



お父さんと息子さんの温かさ
そしてお料理に
初めて来た友人も感激してました



10月は、ぜひ梅堂さんへ🌰

f:id:moomoon6355:20191012173033j:plain



◆日本料理 梅堂
四つ橋線 本町駅24番出口すぐ)
http://nihonryouribaidou.com/



*************

箕面に行きます

今夜は初お鍋だそう🍶



部屋の緑たちはみんな元気です

おまけに部屋で生まれた子グモたちもスクスク育ってます
(たまに現れますが気にしないでください)


f:id:moomoon6355:20191012173556j:plain