ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

生の歌

令和元年 10月8日(火曜日)


★うみがめつうしん9月号
全頁写真アップしました🐢
https://mooaloha7716.hatenablog.com/entry/2019/09/02/200220




今日は午前、午後、夜遅め、
と、出張dayです😀



昨日午前の按摩、午後のフルコースの方、どちらも9月末で退職された方でした


アルプスの少女、ハイジは大切なことを教えてくれています

自分の魂と合わない環境にいると病気になる


我慢して耐えて
戦力になって
にっちもさっちもいかなくなって
取り返しのつかないことになって

やっと退職、は後悔します


退職は退職で
そのあと果てしない不安と見えない未来に心の置き所がなくなってしまいますが・・・
(私はその時もプチうつになりました)



でもそれでも
やり直すなら早いにこしたことはない


人生には「見切り」も大事なんだと思います🐿️


************


昨夜はビルボード大阪に小野リサを聴きに行きました

f:id:moomoon6355:20191008102525j:plain



おない年のリサさん

ボサノバとフラを融合したアルバム『ボサ フラ ノバ』や
f:id:moomoon6355:20191008111656j:plain

日本の歌をボサノバで歌った『japon(1.2)』はたまに聴いてるのですが

昨夜はほぼ JAZZ でした


CDとは全く違う声

マイクを通して響きわたるリサさんの声の素晴らしさ

ささくれに塗るクリームのように

あまりに優しくて

アーリータイムスを飲むのも忘れて

1時間半ずっと頬杖ついて目を閉じてました


f:id:moomoon6355:20191008102606j:plain




老舗の洋食屋ぶどう亭のステーキ(1000円 / 駅前第3ビル)

f:id:moomoon6355:20191008103802j:plain

f:id:moomoon6355:20191008103824j:plain



**************


日曜日、箕面の夕空

f:id:moomoon6355:20191008104222j:plain


ふく元気です
f:id:moomoon6355:20191008104300j:plain


たくさん水を飲ませてくださいと医者から言われて
猫は流れる水が好きだから買ったのですが

怪訝な顔をして見つめるだけで全く飲みません
f:id:moomoon6355:20191008104820j:plain


賢いなあと思うのは
薬を口にねじ込むと飲んだふりをします

「飲み込んだよ」とばかりに舌をペロッと出してスタスタ歩いていきます

あとをつけると
必ず薬が落ちてます
もしくは、吐き出して体のどこかに付いてます

「オヌシやるなあ」ってなもんです(笑)

f:id:moomoon6355:20191008110137j:plain



さて、ふくはどこにいるでしょう
f:id:moomoon6355:20191008104622j:plain



月曜朝、実家からの帰り、澄んだ青空

f:id:moomoon6355:20191008105115j:plain


f:id:moomoon6355:20191008105140j:plain



**************

Nさんから
「むうさんが熊本から取り寄せてるカフェ・オレが、リニューアルした大丸の9階にありましたよー!!!」と写メールが👀❗️

ほんまや~~😀

f:id:moomoon6355:20191005180402j:plain




どでかい台風が来ています🌀☔️

とてもとても心配です🤢

『神風』が吹いて、反れないかなあ🌬️


日本中の様々なイベントも
友人の孫の運動会も
まさかまさかのクライマックスファイナルも
阪神は期待しなければいいんだ)
ラグビーワールドカップも・・・
(>_<)



私はラグビー日本代表の田村優選手にポォ~♥️となってると話すと

f:id:moomoon6355:20191008182321j:plain

Tさんは日本が対戦するスコットランドのレイドロー選手にポォ~♥️となってると言いました(笑)

f:id:moomoon6355:20191008110045j:plain