ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

寺花本

令和元年 9月26日(木曜日)



夜施術したOLさん、施術終わりが深夜になって、タクシーで帰宅されました


仕事の会議が紛糾して長引いて
中断のあとさらに長引いて
かなり遅れて来られました


会議の途中「このあとはムウアロハこのあとはムウアロハ」と念じて重苦しい会議を乗り越えたそうです(笑)o(^o^)o


みっちりほぐしました~
会議疲れ・・ぐっすり寝てはりました~😀


***********


今朝は介護施設

お母さんをほぐして運動させました

おはよー!って入っていくと
手を伸ばして喜んでくれるmさん😀

満面の笑顔と
「ほんまやなあ」の口癖

とても穏やかな時間が流れます

ベトナム人の新米ヘルパーさんと会うのも楽しみ(^o^)

いつかむうさんを家に呼びたいというGちゃん
たどたどしい日本語で本当に頑張っていて
いつもとても励まされます☺️



*****************


そのまま自転車で谷町九丁目

定期的に行くところがまた一つ増えました!
(しばらくは週に一度、木曜日の訪問)

とても勉強になります

終わってまた、先週歩いた道を谷六へ


やっぱりこの長屋が気になります
(全てもう住んではります)

f:id:moomoon6355:20190926202002j:plain


この道は『寺の道』

歩いても歩いてもお寺だらけ

この道を自転車押して歩いて帰るのが、これから毎週の楽しみになりそうです😀

f:id:moomoon6355:20190926202310j:plain


f:id:moomoon6355:20190926202338j:plain



夜の分しかおかず残ってないので、お昼はまた先週のワンコイン弁当、って思ったら売り切れ❗️



少し歩くとちっちゃなカフェがありましたが満席

でも女性が「出ますのでどうぞ」と席をあけてくれました(>_<)


鯖も鳥も茄子の煮物も栗かぼちゃも
おかず一つ一つが味がとっても美味しくて❗️


かかってる音楽もほっこり温かくて目を閉じて聴いてました


「どのおかずもとっても美味しかったです」と言って出ました



今度もここやな、と思いました😀

f:id:moomoon6355:20190926202748j:plain


f:id:moomoon6355:20190926202830j:plain


f:id:moomoon6355:20190926202855j:plain


****************


帰りに土佐稲荷さんへ


なんだか手を合わせたくなって


ピンクの花びら
かわいい


f:id:moomoon6355:20190926203341j:plain



f:id:moomoon6355:20190926203413j:plain



f:id:moomoon6355:20190926203435j:plain



f:id:moomoon6355:20190926203505j:plain



そのまま図書館へ


本がないと落ち着かない
読まないといけない本が積んであると幸せ😃💕


また読む本がなくなって8冊借りてきました

その中で面白そうなのが

366日、誕生日の樹木

f:id:moomoon6355:20190926203602j:plain


7/16は・・・
ハワイの樹でした❗️🌈

f:id:moomoon6355:20190926203722j:plain

🎵この木 なんの木 気になる木🎵
の木です

なぜ7/16はこの木なのか?

7/16は日立製作所創立記念日なんだそうです!!!


*********

昨夜遅くにのこと

東京転勤になった(東京で一緒に呑んだ)Tさんから「くまモンに会いましたよ!遅ればせながらファンになりました!」と‼️♥️


f:id:moomoon6355:20190926204251j:plain



f:id:moomoon6355:20190926204316j:plain


こちとら2010年からのファン♥️

マイお気に入りくまモン動画を
幾つもしつこく送ったのは言うまでもありません(笑)


f:id:moomoon6355:20190926205751j:plain