ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

食欲の秋!到来

令和元年 9月25日(水曜日)



今、お年寄りのhip-hopなど
ダンスしながらの体操が流行っています
認知症予防にもなる)



朝ふと思い付いて振り付けして
今日石切体操で「ソーラン節」を躍りました😀


「踊る💃」って以外にハード

お腹がペコペコになりました


今日は3時半からサロンで施術
お昼を石切の人気串カツ屋さんで食べて帰りました


野菜の串盛り合わせに、ご飯とお味噌汁がついて千円

f:id:moomoon6355:20190925150226j:plain
喉カラカラ、ノンアルコールビールも🍺

f:id:moomoon6355:20190925150315j:plain
お二人のマダムが付き合ってくれて楽しいランチになりました😀


今3:30からのお客様を珈琲飲んで待っています☕️


*******************


昨日も美味しいランチでした


箕面から戻って近所の方をほぐして
(もう腰は大丈夫! あとは月一のメンテナンスかな)



午後、豊中


神社にお参りしてからKちゃんの待つシャンティへ向かいました


いい神社です

f:id:moomoon6355:20190925150645j:plain


f:id:moomoon6355:20190925150708j:plain


シャンティでKちゃんから「お礼だよ」とスープカレーをご馳走になりました🍴

f:id:moomoon6355:20190925151120j:plain



f:id:moomoon6355:20190925151148j:plain


f:id:moomoon6355:20190925151208j:plain

ここでオーナーさんから60分のセッションを受けました


前回とは違うね、とひと言笑)



いろいろ話していくうちに私の真実のビジョンがハッキリ見えてきたような気がしました


私は何にこれからフォーカスしていくの?


胸の奥深くに聴きました

本当にフォーカスしたいのは「喜び」

わたしの喜びは喜んでもらうこと


セッションの中でこれがハッキリとわかったのです❕



罪も傷もない綺麗に飾った私を見せてもそれは嘘


赤裸々にほんとうを日記に書いて


頼られる私もほんとはこんなに情けないんですよ、と書いて

弱くて脆くてあがいてて

いつまでもうじうじしてて

フラれた原因は解っているから
そんな自分に全然自信がもてなくて、


それでも頑張って生きていくゾ!と思う、と書いて


日記で暴露して一つの区切りがつきました

これで前に進めそうです🌞





なくなったフラワーエッセンスを買いたいと相談したら
再び『Grace』というエッセンスを勧められました
(さらに上がっていくよ)


奥底がもっともっと変わりますように👼




シャンティを出てKちゃんをみっちりおうちでほぐして

少し出るのが遅くなって夜の出張に間に合うように
帰りは車で家まで送ってもらった🚗



豊中から高速に乗ったら
✈️飛行機が車の上、スレスレを飛んでひゃあーーーー!!!

フロントガラス越しに飛行機のお腹を見上げながら「ワオーーーー❗️」と叫んでました




Kちゃんはなぜ突然私の前に現れたのだろう
不思議で仕方ない


いつの間にかヒーラーになってたKちゃんは、ある夜、私が手で顔を覆ってしくしく泣いてる夢を見て、今の私を探して突然連絡くれた📞


未だに私が苦しんだ理由を何にも聞いて来ないKちゃん


シャンティのオーナーさんはKちゃんのことを「こころがとても綺麗な子」と
ほんとにそう思う


むうがマッサージ師~???
Kちゃんがヒーラー???
今だにお互い驚いている(笑)



人生は面白いよ😀

捨てる神あれば拾う神あり

よく言ったものだ



*************

昨夜の出張では菅原洋一石原裕次郎ぴんからトリオの演歌を聴きながら施術した


今の私を泣かせる歌ばかり(>_<)


菅原洋一の『愛のフィナーレ』はもう胸を突かれまくりで(>_<)

f:id:moomoon6355:20190925173912j:plain


シャンティでエネルギーもらったのに
演歌でまた切なくなった(笑)


娘さんとは少し政治の話

日本の良さを成長させるリーダーが現れて欲しいよね~👩‍⚖️


********************

食欲の秋到来!!!



先週金曜日の夜は随分前から予約して
ちょっとおめかしして
7名で北新地のフルコースを堪能してきました🍴



大勢で食事って本当に久しぶり


新地でフルコース・・・・大人や~ん♥️

◆フレンチと醸造酒 Ignis

Ignis = 篝火 / かがりび

北区曽根崎新地1-1-43
第2大川ビル 2F
06-6341-8055

https://hitosara.com/0006125334/


(料理人 渋谷太郎)
https://hitosara.com/0006125334/person.html


醸造酒ペアリング)
https://hitosara.com/0006125334/drink.html



小さなお店

インテリアも器も
しつらえがどれもこれも高級感溢れる素敵さ

何もかも絶品の美味しさでした

一口食べたらみんな「うっまーーー♥️」「美味しーーー♥️」ばかり(笑)


特別な日の特別なお料理って感じです


大切な人といかがですか😀



f:id:moomoon6355:20190925160211j:plain



f:id:moomoon6355:20190925160246j:plain



f:id:moomoon6355:20190925160334j:plain



f:id:moomoon6355:20190925160410j:plain



f:id:moomoon6355:20190925160441j:plain



f:id:moomoon6355:20190925160556j:plain



f:id:moomoon6355:20190925160644j:plain



f:id:moomoon6355:20190925163612j:plain



貴腐ワイン」ならぬ「貴醸日本酒」を飲んだのは、生まれて初めてです🔰

オーク樽に貯蔵して寝かせた日本酒

想像以上に美味しかったです

f:id:moomoon6355:20190925160903j:plain


たくさんのお料理を
ゆっくり出してくれたので
7時にスタートして
家に帰ったら11時半でした


非日常♥️

大人な夜でした🍷