ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

聖地巡礼初日

令和元年 8月6日(火曜日) 原爆記念日



今日から球児たちの熱い闘いが始まります



高校生の男の子らがただ一生懸命野球やってるだけなんですけどね~~⚾️


なぜこんなに惹き付けられるのか・・・


多分「感動させよう」と作られていないからでしょうねー


スポーツは野球に限らず何でも
映画や小説以上のリアルなドラマが生まれます
(来年はオリンピック!)




バーチャルや見せかけは苦手



嘘のないもの
本当のもの
確かなもの


その最たるものが、私の中では高校野球




始まってしまいました


終わった時のことを考えて落ち込むのは夏休みと同じ(笑)





母も高校野球好きでした
亡くなった日もセンバツを見てました



父は高校野球大大大好きで
溶接の仕事を辞めてからは甲子園に通ってました


早稲田と駒大苫小牧の決勝戦の日に父が亡くなり
(きっと魂が苦しい体を抜け出して甲子園に行った)


それからなんです
こんなに通っているのは
(乗り移ってる?(笑))



たとえ30分でも行けるときは全て行きます❗️♥️



********************



今日初日の予定です。

▽(9:00)開会式
司会:笹倉七海さん(小野)、樫原愛莉さん(西宮東)


選手宣誓:林山侑樹主将(誉)



▽1回戦
始球式:井端弘和氏(堀越OB)

(10:30)八戸学院光星 対 誉

(13:00)佐賀北神村学園

(15:30)高岡商石見智翠館



今日は原爆記念日
開会式の前に甲子園で手を合わせます




今日は午後と夜と
出張が 2件です


めちゃめちゃパワフルに施術出来そうです😀😀😀




**************


7時過ぎに着いて3塁アルプスへ

45分ずっとアルプスでうたた寝してしまいました💦





蔦が育ってきました



f:id:moomoon6355:20190806080510j:plain



f:id:moomoon6355:20190806080539j:plain




(ミストが出てます)
f:id:moomoon6355:20190806080720j:plain





f:id:moomoon6355:20190806080804j:plain




8時過ぎ、青空が出てきました
蝉がなきだしました


f:id:moomoon6355:20190806082017j:plain




f:id:moomoon6355:20190806082046j:plain




開会式の前って、不思議に球場がシンと静かなんです



f:id:moomoon6355:20190806085115j:plain


f:id:moomoon6355:20190806091704j:plain