ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

ワンワン in mooaloha.

令和元年 7月19日(金曜日)


今日は3人施術でした


珍しいお客様が!

午後、フルコースチケットで初めてムウアロハに来られた方が、
これも初めて、黒柴ちゃんを連れてきてくれました!

女の子。

f:id:moomoon6355:20190720101117j:plain

避妊手術をしたばかりでカラーをつけてます

「玄関先に置かせてください」と言われましたが、そんな可哀想なことは出来ません


とても大人しくしていましたよー(^o^)

f:id:moomoon6355:20190720101251j:plain


施術中はベッドの横に

ハワイアンを聞きながら寝息をたててましたよー(^o^)

f:id:moomoon6355:20190720101447j:plain


飼い主さんよりたくさんマッサージしたかも(笑)


動物も「血流」が大事です

動物が喜ぶマッサージは、ふくで鍛えられました
f:id:moomoon6355:20190720101614j:plain




『動物が喜ぶところ』
(四つ足歩行で疲れる所)

背骨きわ

肩甲骨周り

首筋

骨盤周り

眉間

耳引っ張り

喉の下




飼い主さん、初めてのフルコースをとても喜んでくれました


黒柴ちゃんに良いものもいろいろ教えました



黒柴ちゃんが帰ったあと
ものすごく寂しかったです(笑)




大掃除、拭き掃除、除菌など完璧にしてから夜のお客様を迎えました

************


夜に施術したNさん
首周りと顔がカチンコチン

顎関節など、時間をかけてほぐしました

Nさんから素敵な宿を教えてもらいました


山形の田園の中に建つホテル



■水田テラス
https://suiden-terrasse.yamagata-design.com/



Nさんの写真を見ているだけで感動でした

特に夕景や夜更け


そして値段が驚くほど安い

シンプルなフルコースをつけても12000円

ビュッフェの朝食は緑が広がるテラスで



日本国中行ってみたいところばかりなのですが
いつか本当にここには行きたい


鳴子温泉こけし博物館と
出来れば地方大会観戦を兼ねて(^o^)


クラゲの水族館にも感動でした

特に動画!

宇宙空間みたい


震災以降、東北をまだ訪れていない


*****************



昨日木曜は夕方に施術が終わってからお出掛けしました


友人にもらったワンピースに着替えて、
アクセサリーもたくさんつけて、ヒールを履いて


Tさんのご招待でビルボード大阪にOAU(ドラマ「今夜何食べた?」の主題歌)のライブを聴きに行きました



jazzが好きなので昔から一度行ってみたかったんです
ビルボード(元ブルーノート)。




2ndステージだったので(9:30開演)
それまで近くのイタリアンで食事してから行きました

f:id:moomoon6355:20190720103347j:plain


初めてのビルボード

飲み食いしながら、めいめい楽しみながら音楽を聴ける

時間も1時間半ほどで気楽

すごくいいなあと思いました

jazzなどまた行きたいと思いました
(BIGIN 3daysは完売でした)



f:id:moomoon6355:20190720103545j:plain


演奏も歌も素晴らしいOAUも良かったですが


本当に久しぶりにきちんとオシャレして、ヒール履いて背筋伸ばして出掛けたことが、とっても嬉しかったです(^-^)


************



熊本阿蘇西原村で作られている植物活性剤を使い始めました

f:id:moomoon6355:20190720104154j:plain


阿蘇の天然伏流水を使用、
原料に鳥取県産海藻、西原村の無農薬有機栽培米の米ぬかを用いるなど、
天然100%安心、安全の有機液肥です。

これ一本で、肥料、活力剤、土壌改良の効果が!



家の緑たち、めちゃ元気!
イキイキしてます!

これすごいなあ!と思う今日この頃です

f:id:moomoon6355:20190720103932j:plain


f:id:moomoon6355:20190720104016j:plain


■植物活性剤 『まっぽし元気くん』
http://mapposhi-genki.com/campaign.html