ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

新しい歳で

令和元年 7月17日(水曜日)


今日は石切体操&施術でした

f:id:moomoon6355:20190717224948j:plain


体操では体をよく捻りました
(今日は梅雨ダルの改善のために『捻る』をテーマにしました)

「背骨の雑巾絞り」、気持ちいいですよーo(^o^)o

f:id:moomoon6355:20190717223433j:plain

************

昨日は7月16日。

七色。 『虹の日』でした。🌈


◆虹の日 公式サイト

デザイナーの山内康弘が、
「人と人、人と自然、世代と世代が虹のようにつながる日に」と制定。

七(なな)一(い)六(ろ)で「七色」の語呂合せ。

■虹の日 公式サイト
http://www.716nijinohi.com/





虹の日、そして、祇園祭の宵宮にオギャーと生まれて56年。

56才という新しい歳でこれから生きていきます。

普段は自分の年齢を忘れてます。
(でなきゃキャッチボールなんて習わない(笑))


さて何が起こるのか。
何が起こっても腹にドンと受け止めて、たくましく生きてやろうと思います。

************


56になった昨日は3人とも出張施術でした。


午前の介護施設のM母さんは
よく笑ってよく喋って歌って、脚を自力で動かしました。

写真と録音と動画と。


M母さんの胸に顔を埋めると、背中を撫でてくれたので、しばらくそのままにしていました。😴



**********


午後は朝潮橋のE母さんのところへ。

昨日がこれまでで一番ほぐれました。



終わって娘さん交えてお楽しみのティータイム☕️
帝塚山ポワールのプチシューを出してくれて

なんと!お母さんと娘さん2人の合唱で「♪ハッピーバースデートゥーユー♪」🕯️

泣きそうでした(>_<)(>_<)

娘さんになぜか誕生日バレてました(笑)

************


★東京下町の職人さんが作る革製品

f:id:moomoon6355:20190717224929j:plain
https://www.oozeki-shop.com/phone/

娘さんに教えてもらってズキュン!😵💘



自分へのプレゼントは毎日使うものにしようと思ってました


高価なので悩みに悩んで
昨夜深夜に清水の舞台から飛び降りたつもりで財布を買いました。

(今の財布がボロボロで蓋が閉まらないのです)


たくさんある柄
悩むことなしに一発即決!

夏生まれの私がとても好きな花
https://www.oozeki-shop.com/phone/product-group/276

新しい財布で新しい毎日 (^o^)

************


E母さんが私の施術を本当に楽しみにしてくれていて

いつも帰りは温かい満たされた気持ちで自転車こぎます

「この仕事に出会えて良かったなあ」

心底思います



人間関係も最高で、仕事もとても順調で楽しくしていたのに

なぜか突然退職願いを書いて、
20年のお勤めを終わらせた
(未だになぜ辞めたのか・・・
すごく不思議なんです)


その意味と理由をこの頃お客様から教えられてる気がします。


56才
まだまだ動けます


先日東京のロミロミスト、コバちゃんから『Anyo20周年!!!』のお知らせが届きました

コバちゃんは私より4つ上の還暦。
めっちゃ元気にバリバリロミロミしてます!


コバちゃんの存在が私の励みです。

70までは元気に仕事続けたいと思っています❕


◆Anyo
https://anyoaloha.jimdo.com/

◆コバblog
https://ameblo.jp/anyo-anyo/



ムウアロハは今年15周年

周年記念をなんにもしてないm(__)m

また考えますね☀️


***************

朝潮橋からの帰り道

夕景

f:id:moomoon6355:20190717232106j:plain


f:id:moomoon6355:20190717232145j:plain


f:id:moomoon6355:20190717232216j:plain



朝潮橋から戻ってすぐ、近所の若いママさんのところへ腰だけほぐしに行きました


上のお子さんを産んでからギックリ腰に悩まされていたのが、
時々さくっと按摩でメンテナンスするようになって2年

全然出てなかったギックリ腰が再発


家に入ると、「寒っ!⛄️」

自分の汗がクーラーで内向して腰にきたのです


45分ほどで腰周り、脇腹、お腹(腸腰筋)、首を緩めて

痛みも軽くなって立って歩けるようになりました


汗に直接クーラーを当てるのはほんまにヤバイです!
拭くか、何かで覆ってね!🧣

****************


1日の全てが終わって
8時ごろ家を出て

梅堂さんで祝杯をあげました

お腹ぺっこぺこ

鱧と鮎

夏の日本酒祝い酒

f:id:moomoon6355:20190717230839j:plain


f:id:moomoon6355:20190717230912j:plain


f:id:moomoon6355:20190717230933j:plain


f:id:moomoon6355:20190717230955j:plain

ご飯(蛸と新生姜)はお握りにしてもらい
今日石切にお弁当作って持って行きました

f:id:moomoon6355:20190717231134j:plain

*****************


海の日に頂いたクリアーファイル
ドラえもん✖️高校野球

f:id:moomoon6355:20190717232631j:plain

f:id:moomoon6355:20190717232712j:plain




★地方大会、毎日チェックしてますよー⚾️

全国的に雨で中止が多く、なかなか進みません。

そんな中で金足農が破れ、益田東も破れ、

昨夏甲子園ベスト8の報徳を、公立高校の加古川西が破ったのには驚きました!
加古川西バッテリーの2人が試合後泣いてました。


4年ぶりの夏代表を目指す早稲田実は、清宮君の弟、福太郎君が活躍、勝ってます。


ハマの番長三浦大輔の長男、澪央斗投手の平塚学園も勝ってます。


これからどんどん進みます。


◆大阪大会の抽選後のトーナメント表

f:id:moomoon6355:20190717234418j:plain



明日は全国210試合の予定。

北北海道は準決勝が行われ

南北海道、秋田、長野、佐賀ではベスト4が決まります。

南北海道札幌大谷を下した駒大苫小牧が、札幌第一と対戦。

神奈川は横浜×法政二

京都は福知山成美×乙訓、

徳島は鳴門×鳴門渦潮、という好カードが組まれています。

***************


最近のお気に入り💕

阿蘇ジャージー牛乳を50%以上使ったカフェ・オレ

牛乳嫌いの私でもとっても美味しく飲めるカフェオレ💗

f:id:moomoon6355:20190717232507j:plain



もも~~~🍑
f:id:moomoon6355:20190718000251j:plain