ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

涼しい夏

令和元年 7月15日(月祝)



箕面から戻る御堂筋線の中です


今日は休日しか来れないお二人を施術します

お母さんのこと、お商売、それぞれのお疲れをしっかりほぐします



今年は涼しい夏

去年の今頃のメモに
『耐えられない!何この暑さ?! 37度!!!』とありました。


今年夜はまだクーラーを一度もつけてません


今年はほんと涼しいですね
それがまた少し不気味ですが


最近やたらと酢の物が食べたくて昨日実家で作りました

f:id:moomoon6355:20190715125528j:plain


毎日きちんと料理を作って母に陰膳を供えている妹


妹に一週間遅れの誕生日プレゼントです
欲しがってた『麦わら帽子』
f:id:moomoon6355:20190715125634j:plain


私の麦わら帽子は、去年甲子園球場売店で千円で買った麦わら

これが一番焼けないのです(^o^)
f:id:moomoon6355:20190715131627j:plain




ふくは今でも時々思い出したように母を探しています

なきながらうろうろ歩いて
「なあ、母ちゃんは?」と私らに向かってなきます


そして
とっても甘えたになってます


f:id:moomoon6355:20190715131155j:plain


f:id:moomoon6355:20190715131230j:plain


私が布団敷いてうたた寝してたら
間に入ってきました

f:id:moomoon6355:20190715131322j:plain(ぶっとい腕)


見返りふく
f:id:moomoon6355:20190715131356j:plain



初そうめん(花外楼の極細)
f:id:moomoon6355:20190715131442j:plain