ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

最後の夏

令和元年 7月13日(土曜日)



食事はいつも台所の流し台にもたれて、三角座りして食べてます

ジョーを見上げながら~(^o^)
f:id:moomoon6355:20190713125357j:plain


f:id:moomoon6355:20190713123401j:plain




久しぶりにお会いできる方を待っています




水木金と慌ただしい3日間でしたが
その合間や電車の中で、高校野球の地方大会をスマホでチェックしてました



昨年まで『Wi-Fi』というものを知らず(>_<)

家に無線LANがあるのにずっと4Gでネットをしていて、格安スマホにもかかわらず高い金額でおかしいなあと思ってました

たまに「ギガが越えますよ」の通知が来てもそうなんやと思うだけで意味もわからず・・・


お客様にそんな愚痴を言ったことで発覚した自宅のWi-Fi

あちこちで見るWi-Fiってそういうことだったのかー!(>_<)
みんなどこでそんな勉強するのだろう(>_<)



◆うちにWi-Fiあります!!!
施術に来られたらどうぞ使ってくださいね!
(皆さんに告知したほうがいいですよとその方からのアドバイス(笑))



*************


高校野球地方大会
(~高校野球サイトより~)


7/13
愛知大会2回戦、星城が10-3で東邦に8回コールド勝ち!

春のセンバツ優勝の東邦が、2回戦で早くも姿を消しました。



7/10時点で

地方大会は今日(7月10日)までに707試合を終えて、706チームの最後の夏が終わりました。

しかし、これから18日間で2975試合が予定されています。

今はまだ全体の1/5未満
ここから徐々に大変なことになっていきます。




◆福島大会が面白い!!!

~~~~~~~~~~~
【速報】いわき市市長、高校野球福島大会開会式の祝辞の途中で、突然『栄冠は君に輝く』をアカペラで歌い出す。

福島県が生んだ偉大な作曲家、古関裕而さんの歌なので、エールを送らせていただきます」と宣言し、
おもむろに「雲は湧き、光あふれて~」と「栄冠は君に輝く」を気持ちよさそうにアカペラで歌い始めた市長。

どよめき、爆笑が入り交じる中、観客の手拍子とともに、ノリノリで1番を完唱。

予想外の型破りなあいさつに、笑いをこらえるのに必死そうな選手がいたのは明らかだった。

~~~~~~~~~~~




福島の『いわきグリーンスタジアム

「21世紀の森公園」という施設の中にある球場で、JR湯本駅から歩いて約30分!
公共交通機関でのアクセスはありません
周辺はその名の通り、緑に包まれています
行ってみたいなあ(^o^)

f:id:moomoon6355:20190713093742j:plain

f:id:moomoon6355:20190713093807j:plain




◆福島大会の劇的な開幕試合

3-2と清陵高校リードで迎えた終盤

清陵は8回に1アウト満塁、9回はノーアウト満塁になりながら
相手の勿来(なこそ)工業の好守に阻まれ、追加点を挙げることができず。
これが9回裏、勿来の劇的サヨナラドラマに繋がりました。

健闘を称えあい
f:id:moomoon6355:20190713094124j:plain

泣き崩れる清陵ナイン
f:id:moomoon6355:20190713094238j:plain

みんな甲子園で野球がしたくてちっちゃいときから野球してるんだもんね

夏は負けたら終わり、夢破れたり

3年生は引退、受験や就職活動が待っています

後輩たちは先輩とサヨナラ、今度は自分たちで新チームを作ります




福島のグランドでは毎日放射線量が掲示されます。
8年たっても。。。
f:id:moomoon6355:20190713094602j:plain



福島大会は75チームが参加。
夏は聖光学院が戦後最長の12連覇中!
13年連続になるか、他がストップをかけるのか!




◆地方大会の始球式が面白い

山形大会ではボクシング部キャプテンが始球式
f:id:moomoon6355:20190713094903j:plain


和歌山大会では相撲部キャプテンが四股を踏んでの始球式
f:id:moomoon6355:20190713094944j:plain

f:id:moomoon6355:20190713094955j:plain(ええフォームしてるやん)




年取って仕事しなくてよくなったら
7月は一ヶ月かけて全国の地方大会を渡り歩きたいと思うのです(^o^)



こんな人も(笑)
どう見てもカラーコーンでしょう
f:id:moomoon6355:20190713095238j:plain


*****************


◆出張先で

豊中
f:id:moomoon6355:20190713104107j:plain


(芦屋)
f:id:moomoon6355:20190713104222j:plain

昨日の午後、芦屋では常連さんの旦那様をほぐして運動させました。

行く度に良くなっているのには驚きます。
さすが40代はまだまだ若い!

早く着いたので芦屋駅で珈琲飲み

終わってからも奥様と芦屋で珈琲飲みました(笑)

青空が気持ち良かったー
f:id:moomoon6355:20190713104441j:plain




昨日の朝は介護施設でお母さんをほぐして運動もしっかりさせて

いつもニコニコと笑ってくれて
たくさんお話をしてくれて
もう私もすごーく元気もらえます

このままずっと元気でいてほしいです


娘さん二人にはお母さんの様子、、、写真やお喋りの録音を毎回メールで送ってます

昨日は自力で足を動かす動画も送りました



お母さんはうちの母と以前電話でお喋りしたことがあります

二人でなんやかんや喋ってました(笑)

母は空の上でmさんと私をニコニコと見ているのかな



**************


◆『Present』

木曜朝に来てくれたY先輩から
夏らしい涼しげなお仲間を頂きました。
f:id:moomoon6355:20190713104015j:plain




和ろうそく。
ずっと買いたいと思っていたもの
(密ろうで出来ています)
ミポリンさんから
f:id:moomoon6355:20190713104734j:plain



友人が「今のむうの髪型に合うんちゃうかなー」と、自分では絶対に買わない洋服をくれました

来週ビルボードに行く時に着ていくよ
f:id:moomoon6355:20190713105800j:plain


****************


■あなたと健康


毎月楽しみにしている東城百合子さんの冊子

生きる上で大切なことがたくさん書かれていて

いつも正座して、心落ち着けて、ゆっくりと読みます

f:id:moomoon6355:20190713105927j:plain



あなたと健康社から『特集号』をたくさん送ってもらいました

f:id:moomoon6355:20190713190228j:plain



『食育』『旬』『治癒する人の生活』『医学と自然療法』『健康的な食の3点セット』『手軽で効果的な手当て法』『末期癌の完治』『体と心を助ける食べ物の効能』などなど・・・


大地にグラウディングさせてくれる事柄がたくさん書かれています。


無料でお渡しします。o(^o^)o


f:id:moomoon6355:20190713110129j:plain