ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

顔剃り

令和元年 6月28日(金曜日)



雨上がり
空気が澄んでました
夏の匂いです




昨夜洗濯待ちの間に少し書いて
今日空いた午前に書き上げました
\(^o^)/

f:id:moomoon6355:20190628172529j:plain


************


お昼にBlueさんで顔剃りしてもらいました(2000円)


とにかく気持ちよくて
いつもうとうと


一番ゾクゾク気持ちいいのは、「耳たぶ」

耳たぶ下部の丸い突起のうぶ毛を剃られる快感といったら(笑)


あと小鼻のまわりやまぶた、
首、背中上部、デコルテまで
柔らかい刃の当たりが心地いい~


スーーーッと肌を滑る感覚

皮膚の0.03mm下にあるリンパはそれだけで流れます

筋肉もなでられる感覚で緩みます


顔剃り、恐るべし(^o^)




◆BARBER Blue
http://www.barberblue.com/smart/index.html
(コーヨーとダイコクの間を曲がってガソリンスタンドの先です)


****************


家では毎食粗食です
(たまの外食はめっちゃ幸せ~)


最近のヘビーローテーション
お土産に頂いた「天橋立の汁の具」と「沖縄の島とうがらし


味噌汁にもにゅうめんにも毎日入れてます


今日は味噌入りわかめそばに入れました

f:id:moomoon6355:20190628191507j:plain



でも珈琲は贅沢です
(全て頂きもの)


珈琲は毎朝5~6杯分挽きます

f:id:moomoon6355:20190629082129j:plain

珈琲をゆっくり飲むひとときが
充電になっています

f:id:moomoon6355:20190629082026j:plain

f:id:moomoon6355:20190629082234j:plain

f:id:moomoon6355:20190629082320j:plain


***********


6月初めにひなたさんに置いてた手作りの紫陽花ブローチに一目惚れ


f:id:moomoon6355:20190628191642j:plain


f:id:moomoon6355:20190628191705j:plain


**************

今朝早くに土佐稲荷さんへ


今年は日曜で6/30の『夏越の大祓』の茅の輪くぐりが出来ません


今日お詣りして半年間の無事を神様に感謝しました


f:id:moomoon6355:20190628191752j:plain



f:id:moomoon6355:20190628191932j:plain



f:id:moomoon6355:20190628191957j:plain



f:id:moomoon6355:20190628192017j:plain


************


夜の施術が終わってメールを見ると毎日母に陰膳を供えている妹から写真が

ほんま偉いなあ(>_<)


今夜作った「新生姜とお揚げの炊き込みご飯」が絶品だったそうで

美味しそうや~~

f:id:moomoon6355:20190628192306j:plain