ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

今週は梅雨入りあるかな

令和元年 6月17日(月曜日)


また一週間が始まりました。

梅雨入りにならないですね~


昨日のお月さんは本当に綺麗でしたね。
左下に木星が輝いていました。

*********


今朝、拳銃を奪った犯人が箕面の山で捕まって、妹と「やっぱりな~」と。


千里山から逃げるなら、顔写真が出た以上は町中はもう無理やから、絶対に箕面の山に来るで!」と、昨日言い合ってたんです。



今朝7時過ぎに近くの新御堂を何台ものパトカーがけたたましいサイレンとともに走ってたので、犯人の身柄を山から吹田警察に移送する途中だったのでしょう。


とにかくホッと安心しました。


前に富田林の拘置所から脱走して自転車で何ヵ月も逃げ回った男のように、ずっと見つけられずに、G20で国家の威信にも影響し、大変なことになるんじゃないか・・とちょっと心配してました。


箕面市民がみんな思うように
警察も「山しかない」と思ったのでしょう。


とにかくスッキリと週明けを迎えることが出来ました。


今朝7時に犯人が逮捕されなければ箕面の学校も休みでした。

同じマンションの子供が「明日休みやー!」と喜んでたので、7時前に捕まって、さて学校はどうなるのでしょう。


******************

妹と一緒に朝7時半に出て堀江に戻っています。



今日は午前、午後、夜の2人出張
長い一日になりそうです。



3年前に一度発症したアレルギー性の「咳ぜん息」。
3年ぶりに軽ーいのになりかかっていて、昨夜は咳で一睡も出来ずでした。


前の発症もホッとした日曜日
箕面の市民病院に救急で駆け込みました



前回も今回も疲れを溜めたまま喉風邪をひき、治ったあとに発症。
ちゃんとわかってはいるのですが。。。



午前の出張を一時間遅らせてもらい
朝一番に医者に行って、気管を拡張するステロイド吸入薬をもらいます。


施術中にコンコン咳が出たらごめんなさい。m(__)m
(風邪ではありません~)


******************


先週も今週も「テレビで感動の日曜日」でした。

昨日は来客と一緒に3人でテレビ!


大草原の小さな家(BSプレミアム、土曜の朝8:30)

100分で名著「アルプスの少女ハイジ

アニメ「ピアノの森

阪神

(先週は、ガンの手術から復帰した原口くんのサヨナラタイムリー!

昨日は、来客の2人とテレビ観戦で9回の同点劇!)

ダーウィンが来た

北海道帯広のリスのお母さんとカラスの攻防


****************

f:id:moomoon6355:20190617084315j:plain


f:id:moomoon6355:20190617084356j:plain



f:id:moomoon6355:20190617084531j:plain



f:id:moomoon6355:20190617084550j:plain



f:id:moomoon6355:20190617092102j:plain



f:id:moomoon6355:20190617084615j:plain


父母の押し入れダンスを整理してたら
わたしの小学校時代の書き方が出てきました

お習字は習ってないのだけど、字を書くことは子供の頃からとても好きでした!\(^o^)/



f:id:moomoon6355:20190617085557j:plain




f:id:moomoon6355:20190617085622j:plain