ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

14年前の夜

令和元年 6月15日(土曜日)




朝のフルコースが終わって、南茨木のおうちに向かっています。

阪急電車は座り心地がいいなあ。


さっき少し恥ずかしいことが。


お腹ペコペコで、時間なくて、
地下鉄の中でサンドイッチを食べてたら、難波から乗ってきた常連のTさんから声かけられ

「なんかムシャムシャ美味しそうにパン食べてはる人がおるなって思ったら、ムウさんでした!(笑)」と。


次の日本橋で降りるまで、そのまま食べさせてもらいました。(^o^)


***********

今週もなんだかバタバタでした。


昨日はpuntoまーさんが久しぶりにお疲れとりに来てくれましたよ~


先日石切のお母さんたちとレッスンに行ったときの写真です。

f:id:moomoon6355:20190615142356j:plain


f:id:moomoon6355:20190615142441j:plain


f:id:moomoon6355:20190615142509j:plain


f:id:moomoon6355:20190615142536j:plain


punto、9周年!!

まーさんのpunto openと、
わたしの西区への引っ越しと同時でした。

一緒にまーさんの車でIKEAにインテリア買いに行ったのが、つい昨日のことのようです。

(テーブル脇の四角いランプも、ベット前の背の高い灯りも、その時に買いました)


お互い「ひとり」でなんとか頑張ってます。

続けることが難しい中、好きなこと楽しいこと、続けていこうね!


◆punto
http://ma-san-punto.jugem.jp/


*****************


木曜日のフルコースの方と施術のあとの お・や・つ!

f:id:moomoon6355:20190615142625j:plain



今朝クリアーファイルを頂きました!

f:id:moomoon6355:20190615142708j:plain


f:id:moomoon6355:20190615142740j:plain

な、な、懐かしい! 2005年の胴上げ!

ジャイアンツで、最後、金本がレフトフライをキャッチして、優勝が決まったのですね!

アニキが捕ったボールを高々と上げながら走って戻ってきたのが印象的です!




その頃大阪港に住んでて
港のカフェ、ハaハaハaさんに阪神ファンが集まり、テレビを見ながらみんなでビールとハハハご飯、ハハハタイガースケーキで大盛り上がり!

甲子園さながらの応援グッズでの観戦でした。


優勝の瞬間、六甲おろしを歌いながらみんなで泣いたのを思い出します。


葉子ちゃんもいっちょまえに縦縞のユニフォームを着てはしゃいでた(笑)


この夜はほんまに楽しかったなあ




私は野球バカの岡田が大好きです!
(^o^)
2005年の懐かしい胴上げ!



この3年後に、まさかあんな悪夢に見舞われて退陣することになろうとは。。。(>_<)

思い出したくもない2008年(>_<)


**************


昨日行った介護施設
お母さんの足をエミューオイルでしっかりマッサージしています。

f:id:moomoon6355:20190615142832j:plain


神戸の施術者の方から「ベットでどんな風に施術されてるのですか?」と聞かれたので、施術の様子を何枚か撮ったうちの一枚です。


お母さんの足、細くてきれい。

外出するときはスカートはいてほしいなあ。




◆出張先にて(2ヵ所)


f:id:moomoon6355:20190615211136j:plain



f:id:moomoon6355:20190615143107j:plain



f:id:moomoon6355:20190615143134j:plain



f:id:moomoon6355:20190615143206j:plain



f:id:moomoon6355:20190615143236j:plain



f:id:moomoon6355:20190615143316j:plain



f:id:moomoon6355:20190615205800j:plain