ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

帰り道

令和元年 6月12日(水曜日)


夜の身芯鍛でKさんから素敵な曲を教えてもらいました。


きのう何食べた?」というほっこりドラマの主題歌だそうです。


そのドラマも今録画しました。


■OAU 「帰り道」
https://m.youtube.com/watch?v=-HJpWz8O97Y



*****************

体幹体操の指導をやり始めて一年半。

最初は全然ダメでしたが
やっていく内に随分いろいろ解ってきました。


「体操指導」とは?
その答えをやるたびに発見して、
ほんとにちょっとずつ自分のものになってきています。



この頃、身芯鍛にはなかなか行けないけれど、体幹体操を一度やってみたい
という声を聞きます。


7月から月に1度、家で簡単に出来る「体幹体操講座」をしようかな~と考えています。


1回習っておけば思い付いたときに家で出来ます。



どうしてその体操がいいのか、

何にどこに効果があるのか、


それを知って動くのと、知らないでただ本やビデオで動くのとでは全く違います。


1回こっきりの体操講座。

せっかくなので食事付にしようかと。
(動いて、食べる(^o^))


また詳細を決めてお知らせします。

f:id:moomoon6355:20190612224242j:plain


********************


午前は毎週の石切の体操教室でした。

f:id:moomoon6355:20190612225052j:plain


一時間半、わずかな休憩でしっかり動いたあとに~~

皆さんと石切に出来た串カツ屋さんのランチに行きました。


お刺身新鮮で、小皿もご飯も味噌汁も美味しくて、また来たいなあと思いました。

f:id:moomoon6355:20190612225316j:plain


f:id:moomoon6355:20190612225403j:plain


f:id:moomoon6355:20190612225428j:plain(1080円)


f:id:moomoon6355:20190612225521j:plain

体操したおうちに戻って1時間半のフルコース按摩をお2人。




石切から戻って

お昼に食べようと思ってた「ひなたさんのサンドイッチ」を身芯鍛に行く前に食べました。

やっぱり美味しいなあ

(野菜とたまごのトーストサンド)
f:id:moomoon6355:20190612225828j:plain

**************


(石切にて)
f:id:moomoon6355:20190612230539j:plain


f:id:moomoon6355:20190612230707j:plain


f:id:moomoon6355:20190612230619j:plain





紫陽花を見ると とてもやさしい気持ちになります。

色とまあるい形。


f:id:moomoon6355:20190612230046j:plain(ひなたさん)


f:id:moomoon6355:20190612230403j:plain(東京葛飾



f:id:moomoon6355:20190612230228j:plain(近所)




f:id:moomoon6355:20190612225932j:plain(近所)




f:id:moomoon6355:20190612230022j:plain(近所)



f:id:moomoon6355:20190612235709j:plain(我が家。石切のHさんからお庭の紫陽花もらいました)