ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

2進法

令和元年 6月8日(土曜日)


梅雨入りかな?
そんな感じの空気です


朝のフルコースが終わって
阪急で西院に向かっています

お昼を食べる時間がなくて
朝のKさんが早朝から作ってくれたお寿司を電車の中で食べてます



いつもながら美味しい
f:id:moomoon6355:20190608134719j:plain



西院の方は
昨日施術した南船場のご夫妻からの紹介です



ムウアロハは99%が紹介
でも紹介は、紹介した方、された方、どちらの期待も裏切れません



紹介した方の顔をつぶさないように
ほんとに精一杯初めての方が喜ぶ数時間にしたいと気合いを入れます



骨にくっついている全身の筋肉をはがして
関節がスムーズに動くようにすると
凝りや痛みや重みが改善されていきます


今日の方も背骨や肩関節をしっかり緩めようと思います



初の西院
京都かぁ
そのあと実家に行かないなら、京都の好きな店で一杯やって帰るのだけど(笑)



★終わって
「下に落ちたものをしゃがんで取れる! 仰向けでも寝られる! 肩が楽!
こんなマッサージ初めて!」と言ってもらえました(泣)

また来月も行くことになりました。


****************


今週は火曜深夜に東京から戻り
水曜からずっとバタバタの日々でした



水曜は石切で体幹体操と施術



帰って7時頃から空いたので
ビール片手にナイター!、ではなく、
母の死で見れてなかった『みんなの甲子園』を見ました(4/1と4/2分)


f:id:moomoon6355:20190608134816j:plain


f:id:moomoon6355:20190608134852j:plain


f:id:moomoon6355:20190608134915j:plain(ナイターになった長い延長戦の幕切れはサヨナラホームラン
ガッツポーズで走る明石商の打者と、ぼーぜんとする知弁和歌山の投手)


とっくに終わってるのに涙がポロリ



もうそろそろ沖縄から地方大会が始まるなあ


**********


木曜日は出張2件とフルコースでした

フルコースは路面店で武者修行している施術者の方
好き勝手やってる個人サロンが決して叶わないと思っています



午後の朝潮橋出張


帰りに後藤商店さんで晩御飯やら味噌やら煮干しやら果物やらいろいろ買って、自転車のハンドル右も左も大きな袋をぶら下げてヨロヨロしながらゆっくり帰りました


f:id:moomoon6355:20190608135239j:plain(これで290円ですよ)



f:id:moomoon6355:20190608135308j:plainさんま寿司絶品、これで280円ですよ)



f:id:moomoon6355:20190608135351j:plain



f:id:moomoon6355:20190608135412j:plain


*************


金曜日は朝に介護施設に行って
特に首を丁寧に長い時間ほぐし、
下半身はしっかり運動をさせました


お母さんたくさん笑ってくれました




午後は南船場の素敵なご夫妻を連続で施術

ほんとうに楽しいグルメなお二人で


旦那様とは昔のプロ野球の話で盛り上がりました(笑)


旦那様がお土産を買って来てくれました



新町のkoganeyaという欧風カレー。
関西欧風カレー部門で最近一位になったそうです。

カレー久しく食べてなくて食べたかったんです、ほんまに!
美味しかった!!!

f:id:moomoon6355:20190608135638j:plain

***************

***************

先日東京で体操の先生と焼肉食べながら、
コンピューターを学んでいる12才のクー君と2進法の話で盛り上がりました



昔、2進法を筆算で解くのがめんどくさくて
(2進法の筆算)
f:id:moomoon6355:20190608135750j:plain


31までなら片手で簡単に解く方法を編み出しました
クー君と同じ小6の頃だったかな?



2進法は1か0しかなく、
2になったら位が上がるのでそれを踏まえて発明しました(^o^)


ノーベル賞とれへんかな?(笑)


この動画をクー君に送りました