ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

大草原の小さな家

世界中で愛された普及の名作『大草原の小さな家』が40年ぶりにまた見れます!!!


私の家族はこれを見るのが楽しみでした。
ちゃぶ台で4人で待ち構えて見てました。



愛すること、許すこと

努力すれば叶うこと

どんな状況でも正しい行いをすると神様は見ていてくれること

家族とは、地域とは、人種とは、障がいを持つこととは

自然と人とのつながり

生きることと死ぬこと


たくさんのことを教えてくれたドラマでした。



ハワイに行く前の英語の勉強で、先生がこのドラマのビデオも使いました。
(出演者全員が完璧な英語できれいな発音をしていると)


吹き替えが全員新たな声優
番宣の動画を見ましたが
大大だーい好きなお父さんの声が少し違うかな


BSなので実家で録画してるので
また日曜日が楽しみです。



大草原の小さな家

https://www4.nhk.or.jp/daisougen/

6月8日(土)より

NHK-BSプレミアム
毎週土曜朝 8時30分

6/8 初回は午前7時45分からの放送です。




お父さんお母さんローラに会える!

10代で見たのとはまた違う感動をもらえそうです。