ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

初夏の匂い

令和元年 5月13日(月曜日)


先週は施術と用事とシャンプーと
常にやることに追われまくった一週間でした



今月は特にバーデンスの注文が多くて
金曜夜は深夜3時半までしこしこバーデンスの仕事してました



一番出るのはやはりお酢のシャンプーです

特にスキャルプシャンプー(一番基本のシャンプー)


あと抗菌、抗臭、抗炎などの効果のあるメントールシャンプーやグレープフルーツシャンプーも、夏になるとよく出ます



リピーターが増えてかなり出るのが
肌に全く負担をかけないどころか、セラミドレシチンなど肌に栄養を与える成分の入った「紫外線散乱剤」の『日焼け止め』です


SPF50、++++ は、
夏の炎天下の外でスポーツをする時用

しかも濡らしてごしごしとこすらない限り、朝塗って夜まで塗り直しが必要ありません

お肌の弱い芸能人や役者さんもたくさん使っています



あとアスベストと同じ働きをするタルクやマイカ
それらが一切入っていない完全に安全なファンデーションや粉おしろいもよく出ます



あと最近特に増えているのが
北欧ノルウェー北極海の氷水で育った白樺樹液100%の基礎シリーズです

4月にしか樹液を採取出来ず
また来年もたくさん採れるように採取を工夫します

白樺樹液の抗酸化力(アンチエイジング)は今注目されています


植物の中で最も肌の修復が強い白樺樹液
美白にも肌の老化にも最強だと研究結果で出ています

カネボウの白斑事件は、値段を安価にするために、白樺樹液を人工的に化学的に作った結果です)

***********

ガンや病気にならないため、
アンチエイジングのためには
とにかく悪いものを体内に入れないことです


食べ物より怖いのが洗浄剤や化粧品
肌から直接血管内に入ります



安全なら何でもいいと私は思います


石鹸でも、へちま化粧水でも、米ぬかでも、オリーブオイルでも、手作り化粧品でも、アロマ化粧品でも、
本当に安全で害がないなら何でもいいと思います



ムウアロハではたまたま肌荒れと痒みで悩んでいた母が、これで助けられたのでバーデンスを扱うようになりました



商品の詳細は下記のHPをどうぞ


◆モアコスメティックス
http://www.morecosmetics.co.jp/


***************

ボディワーカーとして、からだに良いものをこれからもここでどんどん紹介していきたいと思います


今すぐにでも紹介したいものが幾つかあります
またゆっくりと『リンクページ』を作りますね

******************


とっても忙しい一週間でしたが

火曜日夜だけ実家に泊まりに行って
「ものまねグランプリ」に妹とヒィヒィ笑いこけました(笑)



やっぱり神奈月は凄い!!
クイーンや、変装出所のゴーンにはもうお腹がよじれました



いつも意外に点数が伸びないけど好きなのが、横澤夏子
(よく炎上されてるが(笑))

酒に寄ったOLシリーズには涙ためて笑いました


霜降り明星の手を抜かないものまねにも脱帽
(ドラマ「3年A組」にはビックリ)



ものまね、めっちゃ好きです!
考えずに訳もなく大笑い出来て
疲れもシューーーッと取れていきます



皆さん、陰でものすごーーーく努力されてるんだろなーって思います




先週は本当にバタバタでしたが
ホッとしたり嬉しいこともたくさんありました



手作りのお寿司
f:id:moomoon6355:20190513112730j:plain



特別な部位のラムシン肉
土曜に頂いて夜に焼いて妹と食べました
絶品でした!!!(>_<)
f:id:moomoon6355:20190513112903j:plain




太陽の塔からはエネルギーを
f:id:moomoon6355:20190513113001j:plain



優しい駅員さんにほっこり
f:id:moomoon6355:20190513113038j:plain



石切のお山から(ハルカスも見えます)
f:id:moomoon6355:20190513113139j:plain



出張先の植物たち

f:id:moomoon6355:20190513113243j:plain


f:id:moomoon6355:20190513113307j:plain


f:id:moomoon6355:20190513113326j:plain


f:id:moomoon6355:20190513113432j:plain


f:id:moomoon6355:20190513113412j:plain


f:id:moomoon6355:20190513113349j:plain


ほんとうに初夏の匂いです

*************

5月は国際色なムウアロハ(笑)

5/2にパリからけいちゃんが来てくれて

もうすぐスペインからゆきこさんが来ます

スペインに渡って四半世紀、
海外で活躍する日本人としてNHKでも紹介されました


ヨーロッパの芸術賞をとったりして
大きなお仕事も山積みの陶芸家さんです

いつもこの時期にお仕事で来日されて
そのたびにここへ来てくれます

もう10年か・・・

本当にありがたいし
力になります



あまりに忙しすぎて更新されてないですがゆきこさんの日記です

■スペインの空の下で
https://ameblo.jp/tallerkuu/