ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

虹と施術

4月11日(木曜)

今朝の虹。

仕事に戻る私に母ちゃんが『がんばりやー』と言ってくれてるようで。

f:id:moomoon6355:20190411083328j:plain


昨日仕事始めの石切体操とお二人の施術のあとまた箕面へ。

まだまだ癒えない妹と笑顔の母と
いつものように一杯やりました。

今日はお一人だけフルコースしてまた箕面に戻ります。

二人ともゆっくりリカバリーしていきたいと思います。


昨日、石切の皆さんとたくさん笑いました。

笑うっていいですねー。
心が脱水機にかけられて、いらんもんがピュンピュン飛んでいく感じ。


一週間ほとんど眠れてないので『今日の体操は軽めにしますよー』と伝えたけど
動き出したら動ける(笑)


一週間全く手を動かさないのは父が亡くなってから初めてでしたが
とても良い施術が出来ました(我ながら)

f:id:moomoon6355:20190411084828j:plain


母にいつも心配かけていたので
母を安心させるためにも頑張っていかないと!
決意を新たにする朝でした。


『はがさんといて!』と妹。
でも見てたら切なくなるやん。。。(>_<)

f:id:moomoon6355:20190411084945j:plain

f:id:moomoon6355:20190411085008j:plain


f:id:moomoon6355:20190411215420j:plain

******************

******************

10時からお一人フルコース施術して夕方箕面に戻りました。

四十九日までは家に母がいるのでそれまでは箕面から施術に通います。


今日施術したMさんから、母が大好きだった『九条の焼き豚』を頂きました。


以前頂いたときに残った焼き豚を冷蔵庫に入れてたら、昼間にぜーんぶ食べちゃったことがあるのです。

「あもーて美味しいなー」とニコニコ。
怒るに怒れないのでした(笑)。

写真の母が「あっ、あもーて美味しい焼き豚や」と喜んでるように見えました。(^-^)

f:id:moomoon6355:20190412165328j:plain


3人で日本酒飲むのが大好きだった母。

もしかしたら私らより強い。
ニコニコしながら何杯でも飲み、顔が変わらない。

三輪で買った大吟醸を。

f:id:moomoon6355:20190411215739j:plain

母ちゃん、と話しかけながら飲みました。

***************


一週間連続でマッサージをしないのは、14年前父が亡くなって以来初めて。

驚いたのは腕がとても楽で。

エッッ?!
って思うくらい軽い。


疲れを完全に抜くことをせず、少しずつ溜まった疲れ。
その状態が当たり前になっていたことを昨日と今日で実感させられました。


腕が軽いことで、思い通りの、それ以上の施術が出来ました。


これから年齢と共に落ちていく体力と筋肉。

細く長く続けるためにも
「半年に一度、一週間連続で休もう」と、思いました。

***************


妹とまた古いアルバムを見ています。
おもろいわあ(笑)


f:id:moomoon6355:20190411220410j:plain

f:id:moomoon6355:20190411220509j:plain